プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



スポーツ&食の秋

山都町野球大会が行われています!


われわれ「馬見原球友クラブ」


 準決勝へ進みました!


今日の清和のピッチャー


 木戸君 高卒ルーキー


早かった~ カーブもすごかった\(◎o◎)/!


  しかし 1対1

同点ジャンケンで 


馬見原球友の勝ち!(^^)!


  まぁ~しぶとい
おっちゃん達でしょうか!!


   そして


   もういっちょ


  今日驚いた


tennnenndai_convert_20111013223119[1]

 わかりますか!!


  わからんですよね・・・


  


   なんの事か (笑)




そうです 「天然まだい」



 なんさま(すごく) デカイ(>_<)



馬見原の大工のお兄ちゃんが釣ってきました!


デカスギテ さばけないから・・・


 プロの私に(^^)vさばいて と



   よし よし



   しょーがないね~~


うろこを取った時


爪の間に 背びれが刺さりました (@_@;)


    イタイ~!


皆さん 想像してください (゜_゜>)

爪の間に 骨が グサリ・・痛



    グサリですよ(@_@;)



   ささるんですよ(>_<)


 づきん ヅキン ずきん


脳みそまで 響きます・・・

  そこで 出ました !



    赤ちん


皆さん 爪の間は 


赤ちん です!




写真に 写ってる 赤ちん



これが 一番ききます!


   「赤ちん」



もう言いません よ



  赤ちん



皆様の所 では


何て言うんでしょうか・・?

  
  赤ちん(笑)

魚の季節

秋です!


魚が旨い!!


特に さば


長崎産の脂がノリノリのさばが


さば刺し


さば好きのお客様


お待たせしました !(^^)!


北海道産の


生さんま


これも 超旨い!


新さんま


話 飛ぶけど

うちの娘 扁桃腺でダウン中・・・泣


起こさないように コソコソ


 ブログ作成中 (:_;)汗




さぁ~~!


運動会の 打ち上げ用


盛皿今から造ります!


天気になるといいけどね~~



魚勢

私が修行させていただいた


  魚屋さんです!


魚勢


  とても優しい


不思議な・・・^^;


魚が大好きなお兄ちゃんたちです!!

お魚情報

台風で魚も野菜も値上がりしてますネ・・・


自然が相手ですから!


付き合うしかありませんね($・・)/~~~


こんな時は!


冷凍物でも



どぎゃんですか?「どっかで聞いた(^^)v」

(パクりましたミカツさん)

  塩秋刀魚

値段も安定して美味い!!!

  カボスやレモン


すりダイコンは もちろん!


圧力鍋で煮付けても


  絶品ですよ!




寒い~暑い

夜明け前の馬見原は



ちょっと 寒い・・・

熊本の市場に着くと


   暑い (>_<)


だから 何だ?


とは 聞かないで!


 

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


