プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



とうちゃん がんばる!

今週も とうちゃん晩飯作ります

日曜日 今日の晩御飯は



P1000059.jpg



   海鮮丼です


ちなみに いくらは高いので (魚屋ダロ~イクラ使えよ!)


      
   イクラに負けない味なんですョ これが


       「マス」の卵です!!


いくらよりもかなり安いです !



   写真の量で ¥280 (^^)v


山芋が無かったので すり大根にしました!



忙しい時には簡単で家族みんな喜んでくれますよ スマイル3


        海鮮丼は なんでも入れていいんです!


        具は多い方がうまいです (^_-)-☆

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

かにしゃぶ

うまそぉ~~


カニしゃぶ


「カニしゃぶセット!」


カニしゃぶ2



注文されると

もれなくわたくしが付いていくかもしれません ヽ(^o^)丿

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

すり身

(私) 久しぶりに すり身作ろうか!


(母) なら準備しょうか!


   いわしおろし見



   いわしの骨と皮をとって!


(私) かあちゃん 俺写真撮るけん(^◇^)


(母) ・・・・・ん~


すり身


すり潰したいわしをすり鉢に入れて


(私) さっ! かあちゃん混ぜてよかばい!


(母) 自分でせんかい!!


(私) 豆腐もってこょ~っと 


すりみ



  豆腐をすり潰して混ぜます!


(私) 豆腐ば入れたら写真撮るて言うたろ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(母) この忙しい時になんばいいよっとか! セカラシカ!

    
(私) ・・・・・・・(゜レ゜)ふぇ~ぃ


すり身2



(私)なかなかよか色になってきたねぇ~    


(母)そろそろ代わろうか?


(私)あっ! ちょっと商工会に行ってくる!


   帰ったらすり身が出来てました (^^)v


  ちぎり揚げ



  『すり身のちぎり揚げ』


    卵を混ぜるとふっくらしますョ!






テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

わら納豆

「わら納豆」です


納豆



御船町、【野田食品】製造 100%国産


納豆はほとんどが中国産ですね・・


納豆大好きの我が家は国産の納豆を探していたんですが


ありました (^◇^) 昔ながらの味!



どうですかななこさん!次男さんに (^◇^)イケメンになれます!


この味が好きなので仕入れました (^^)v


毎週 10本限定です! ¥280


月曜に仕入れます。 消費期限は1週間です。


野田さんに直接行かれる方は



野田食品


田代と言う地区です。 


山の中の私が言うのもなんですが・・・


すごい道のりでした ^^; 


車1台しか通らない道を黙々と進みます。


ドライブにはいいかも・・・・・・・・・ドウカナ~?

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

ちょこっと 宣伝を (^○^)


うち 魚屋なんで・・・



「ゆううちゃん仕事帰りによるけん 切っといて~~」


      って


おばちゃん・・・いや お姉さ・・・・奥さんたちに



よく言われるのが こちら ↓



鮭



塩鮭です!



うちで塩をするので案外「甘塩」です。


辛い方が好きな方は 塩をたしてください。


もちろん 無塩でも販売します!



ラップかけといて」 ネ (^^)vって


注文される方には1枚1枚 保存できるように


丁寧に ラップしておきますョ (^◇^)



ちょっとしたお歳暮にも人気者です!


テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


