プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


久し「ぶり」に!

魚情報 (^^)
「ぶり」の子供「はまち」です。
20070426133149.jpg


ぶりと言えば 出世魚ですね!(私はまだデッチです・・・)

   『たぶんずっとデッチです ^^;』ガハッ!

ヤズ・ハマチ・ワラサ・ブリ・・

まだ呼び名があります。

地方によっても違います!

市場では めんどくさいので (^^)(男バッカリですからネ)

呼び名は大きく分けて「ぶり」と「はまち」位しか使いません。

刺身でヨシ! 煮付けてヨシ! ですよ。

塩焼きが好き(^。^)y-.。o○ なんて人はこちら20070426134402.jpg


天草産の「かます」です!

白身であっさりしてておすすめの魚です。

今夜は我が家でビールが美味そう


「あぁ~~でも残念私はまたまた飲み会です」笑

♪ あぁぁ~~残念♪残念~   




スポンサーサイト

<< 世の中はゴールデンウィーク! | ホーム | 野球教室! >>


コメント

v-209まーた のむんですか?
あーたが言いいなすな!って?(はーい)
そう そう 私は言う資格がなかタイ! うちン人も?
(約一名程)アルコール付けなのが居ますから!
先日はお世話になりました。v-209

「かます」!大好きです。
実家に帰った時は魚をよく食べます。
長崎の魚も美味しいですよ^^

矢部八座 さん
メタボリックをたっぷり溜め込んだ若者が集まり
昨日から草野球の練習始めました(^^)
やっぱり汗をかいた後はv-275最高です。

ななこさん
かます美味しいですよね!
むしるのが面倒なのでイマイチ人気物にはなりませんが・・かますを人気物にしてやってください!!
長崎の魚は美味しいです。特にあじ・さば!
「関アジ関さば」よりも私の中では
長崎産のあじ・さばが上です。
この話をしだすと止まらんごつなるので
ここで終わります (^^)

冬場に「ボラ」さしみ
食いましょうよ
冬場じゃなくても良いけど。
良い「ボラ」入ったら連絡待つよ(^^)v

紋さん
了解です!紋さんはゴールデンウィーク
何するんですか??私は野球三昧なので
飲みに誘わないでくださいね!ね!ね(^^)

ぼらすき♪小さいころいつもわたりがにさんとこから買ってきたぼら食べてました。

相方の怪我が完治したら娘連れて見に行きます♪

うめちゃん
相方と飲みましたよ!いやっ飲みすぎたよ^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


