プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


デカイ!

まずは 

20070417074221.jpg

「このしろ」です。

少し旬の時期は過ぎましたが

酢で〆て食べると美味しいです!(やまめの子わかりましたか!)

皆さん「カンパチ」はご存知でしょうか?

一般に出回るカンパチは養殖です。

今日は天然のカンパチをご覧ください!

20070417074655.jpg


あまり写りがよくありませんが・・

24kあります(ToT)/~~~ 『普通養殖は3~4kです』

天然のカンパチは「赤い」ので
   【アカバ】
  と呼ばれます!

寿司屋で マスター「アカバちょうだい

  と言ってみてください(^^)

こいつ魚に詳しいな!!!!
と思われるでしょう(^。^)y-.。o○

寿司屋で主導権を握れます




スポンサーサイト

<< 晩酌 | ホーム | がまん がまん >>


コメント

うわっ!
さとちゃんより重いカンパチくん。

顔に『勢い』がありますよね。

わたりがにさん>アップありがとうございます。はじめて見る魚ではなかったです。っというよりも「わたりがに鮮魚」でバイト中に見たような気がします。

アカバですね(≧ω≦)b OK!

クルクル回ってるとこには行きますが、カウンターのある寿司屋に行く事ありません。(┬┬_┬┬)

さとま~ま さん
確かに!勢いがありますね~
まだ何か食ってやる”みたいなv-237

やまめの子さん
そう言えば・・・バイトしてたね!
祭りの時またきてください!

かなさん
クルクル! 私もクルクルです ^^;
東京では行きましたが・・カウンターの寿司屋!
友達と2人酔っ払ってて何食ったか覚えてませんが^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


