プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


珍味(^^)

何だかわかりますか?
20070414115227.jpg


うひゃーー! きもい!

と・・思った方多いはず・・

これが美味いんですョ( ^^) _U~~

「このしろの卵」です。

3月位から多くなります!

サッとゆがいて

20070414115641.jpg

「茹でたて」

煮付けにします。

揚げ煮をした煮汁があったのでそれで

煮ました!!

出来上がりは忙しいので撮ってません(ToT)/~~~

ご飯にのせたら さーいこぉーです
スポンサーサイト

<< がまん がまん | ホーム | 今日の晩御飯 >>


コメント

わたりがにさん>「このしろ?」ってどんな魚なんですか???

やまめの子さん
このしろとは?アジくらいの大きさで
小骨が多い魚です!刺身にするにも
小さく切らないと骨が残ります。
今度写真をアップしましょう (^^)

いやーっv-12
茹でたてとは全然違いますが・・・
やっぱり、魚の身の方がいいです。
この間、天草に帰った時に、お土産にもらいました。
その時も、すぐ、刺身にしていいように、さばいてもらって、↑も別の袋に入ってましたー
卵だったんだー 内臓って、思ってたv-8

goodstarさん
天草土産! いいですね~(^^)
私も天草に親戚がほしいv-237

旦那様の父が『魚卵』大好きなんです。実家では食事に出てこないメニューなので初めて見た時はカルチャーシュックでしたね…。
今はど~って事ないですが♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


