プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


天気がいい(^^)こんな日は!

うちの近くにある「湧き水」です。
20070411081002.jpg


馬見原橋のすぐ近く うちから歩いて2分位!

最近整備されてとてもきれいになってます。


20070411081315.jpg


こんな入り口を通って!

20070411081430.jpg


こんな階段にさしかかり 


20070411081601.jpg


さらに下って ↓


20070411081657.jpg


20070411081719.jpg


散歩には最高です (^。^)y-.。o○

水は「やわらかくて」この水で今もご飯炊いてる

方もいらっしゃいます!

全国の馬見原出身の方も

新しくなった「明神の本」まだ知らない方が

多いんじゃないかと思います。

川をのぞくと

山女がおりました!! 釣れそうです(^^)
スポンサーサイト

<< 今日の晩御飯 | ホーム | クエ >>


コメント

こんな所があったんですね。今度行ってみよ~♪

山女いいですねぇ。塩焼きがたまりません!
最近釣りに行ってないなぁ。行きたくなったなぁ。誰か連れて行ってくれないかなぁ。

かなさん
旦那と釣りに行ってトラックいっぱい
釣れたらうちに卸してくださいv-229
トラック デカイもんね~~^^;

蘇陽には温泉はないんですか?

ななこさん>蘇陽には温泉は沸いてないです(汗;)五ヶ瀬のGパークの「木地屋」は、確か温泉です。
わたりがにさん>ちなみに「山女」は正しくは「山女魚」らしいです。社長がこの前喚いてました。
かなさん>会社の池はやまめの入れ食いです(笑)

ななこさん
やまめの子の解説の通りです!
ちなみに やまめの子は只今骨折中ですv-91
『やまめの里にお寄りの時は骨折ってる人を見つけてください』そいつがやまめの子です!!

やまめの子さん♪あさってくらいにそちらの方に仕事で行くのでお邪魔するかもですo(〃^▽^〃)o

箸の上の石の祠(ほこら)の中からいつの間にか消えてしまってた、ご本尊!
今年、○野さん夫婦の寄付により、如来様が鎮座されて良かったですねエ?私も、水飲みにいってますよ。v-209

かなさん
気をつけていってらっしゃい(^^)

矢部八座 さん
「箸の上の石の祠(ほこら)の中からいつの間にか消えてしまってた、ご本尊!」
えええぇぇぇ~~・・・・そんなの知らなかったです。
近くに住んでるのに^^;今度見てみます(^^)


ブログ書き込みに感謝

 Yahooのブログを訪問いただきありがとうございます。
元々、ミクシィを中心にして日記を書いて来たのですが、メールマガジン仲間から、閉鎖的なミクシィも良いけど、君のスタンスは誰でもござれだから、公開したブログを設けてと薦められ書き始めました。
 ミクシィは現在、1,100万人が入るSNSサイトですが、ここに馬見原の修景事業のコミュニティを近々作ろうと思っています。ミクシィ上で、約3,000人に直接情報発信が出来ますので、これからのまちづくりの参考意見をもらおうかと思っています。
 そんな話も、審議会で出せるように準備をしています。

今日は、書き込みをとてもうれしくなりました。ありがとうございます。


 

かなさん>お待ちしております。わたりがにさんが言うように骨折してるのヤツです。
わたりがにさん>入れ食い釣り堀にデカサイズを発見しました。たまには遊びにきて下さい。それと愛犬に噛まれないように(笑)

やまめの子さん
はじめまして。解説ありがとうございます。
GWは「やまめの里」に遊びに行きたいですね。
もうその頃、骨は治っているかな?

>箸-橋のまちがいですよ!ゴメン

皆さんコメントありがとうございます(^^)
やまめの里もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

ななこさん>はじめまして。どうぞお越しくださいませ。ホテルのフロントにいる男性は自分ですので、(男性は1人しかいません)GWまでには骨は完治してません(汗;)まだだいぶかかりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


