プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


お魚教室

ドタバタの3月末 (ToT)/~~~

伝票とにらめっこしてると

眠くてたまりません!

それでは先日あった「お魚教室」

 20070330162438.jpg


江藤先生の楽しい授業 (#^.^#)

学生時代に戻った気分です!

『1歳を過ぎたら魚の姿を子供に見せてあげてください』

と先生が言われました!

魚の骨をとってあげるのは一苦労ですね

歳が近い子供がいればなおさら・・・

でも子供は一人では食べられない!(先生が言われました)

むしってあげるのが「親の愛情ですね」



20070330163502.jpg


いよいよ 待ってました!

みんなで魚料理!!

いわしの手開きです (^。^)y-.。o○

包丁はいりません 

モトサツさんの「蒲焼」

本人は 「少し辛かった・・」と

おっしゃってましたが 美味しかったですよ!

イワシの蒲焼 私初めて食べました

魚屋なのに ^^;

江藤先生を筆頭に板前があれだけ集まれば

いろんな事が出来ますね

そのうち山都町青年部オリジナル
料理が

できないかな~~~~?

スポンサーサイト

<< 火力がカギ! | ホーム | 魚教室 >>


コメント

画像、大変賑わってますね。魚屋さんならではの企画で、参加者の方も普段自分でしない部分ですので、大変ためになったのではないですか!

年度末でバタバタ行ったり来たりしてましたが、講習も、実際に料理つくるときも楽しそうでしたよ(^-^)
本当に良い感じでした(^-^)v

ハヤブサ1号 さん
いろんな意味で私も勉強になりました!
お父さん達にも来てほしいですね (^^)
たぶん 講習の後飲み会になりますねv-275

紋さん
なんとなく皆さんに魚の事
わかってもらえれば!いいかな
と思ってます (^^)

どうも、お世話になりました。
初めて講師というものを体験しましたが、もう少し落ち着いてやればよかった・・・。
先生がいきなりトップバッターふってくるし、省○さんが刺身引きだすし・・・『ちょっとこっち見てもらっていいですかー』って、どっちの料理ショー状態で、たのしかったんですけど・・・。
かば焼が抜群に『うまい!』って感じならよかったんですけど、詰めが甘かったです。反省してます。
次回があるならリベンジさせてください。

できれば、うちの嫁も行かせたかったのですが…。
なかなか時期的に難しかったみたいで…(´д`)
次回は早めでお願いしますね!^^

もとさつさん
私も講師は初めてでどうなるか・・
心配でした! 忙しい時に
協力ありがとうございましたv-222
またやりましょう (^^)
料理教室続けていけば食育№1の町になりますネ!

でんちさん
非常に忙しい時期になってしましました
すみません ^^; 是非次は夫婦で来てください(^^)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


