プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


お魚教室 その2!

昨日紹介した 江藤先生がなぜ 

魚に詳しいのか???

それは 江藤先生のおばあちゃんが魚大好き!

おばあちゃんに育てられた お母さんが魚大好き!

当然! そこで育った江藤先生も魚大好き!!

私が魚大好きなのは 魚屋で育ったから (^^)

と言う事は やはり小さい頃から魚を食べておく事が

大切なんだな! と わたりがには痛感しました!

魚屋に出来る事はないか???

一晩中考えましたが (ToT)/~~~

なかなか ピンとはきません・・・

やはり 消費者の方の意見を聞くのが一番です!

それに 若い人の疑問 質問に答えていくのも

私たち鮮魚店の務めではないかと !

今日さっそく 馬見原保育園に行って

給食の先生とお話しました (^^)

お互い「ドンドン アイデアを出していきましょう!」と

ありがたい言葉をかけてもらいました!

山都町の子供が魚好きになるように

もっともっと 美味しい給食考えないと ( ^^) _U~~





スポンサーサイト

<< ごみ捨ても命がけ ! | ホーム | お魚教室 >>


コメント

恭べぇからの伝言

『ハイウオ』食べさせれば(≧ω≦)b OK!
あれが魚好きにする一番はやい魚!<+))><<
だそうです。自分が食べたいんだと思われます。(笑)

子供達に食べさせることもですが、主婦が魚を『調理する』ことも必要だと思いますよ。
「丸ごとの魚はちょっと面倒・・・」って人、多いんじゃないでしょうか。

私はサバくらいまでなら自分で調理しますが、それより大きいのはばあちゃんまかせ。
『魚のさばき方教室』ってどうですか?

そのうち『マグロの解体ショー』なんてやったりしてv-221

かなさん やっちゃん
ハイオ最近ありますよ! うちのは脂があるから少し高いけど・・・だいたいいつも有りますよ! やっちゃんのメタボリックを退治するには脂少な目がいいですかねv-8

さとま~ま さん
魚教室 矢部でやらせていただきます(^^) 3月28日予定です! 内容は近いうちブログでもお知らせしますねv-229 マグロ解体もせにゃんですね! マグロ年々高くなってるんですよね・・中国で食される様になったのが原因ですね! 魚のコメント書き出すと「止まらん」ので笑^^; このへんでv-222


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


