プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


お魚教室

今日は朝からお魚教室に行ってきました(田崎市場で)

わたくしの 息子は幼い頃アトピーで

大変苦しみました・・

今はアレルギー性鼻炎が残るだけで元気ですが!

アトピーの時は原因もわからず・・・泣く息子を

抱えて沢山の病院にお世話になりました

それから食について考えるようになった訳です (^_-)-☆
本日の先生は



20070311144032.jpg


県立大の 江藤ひろみ先生です!

右の方は県漁連の方です



20070311144511.jpg


「食事のバランスガイド」や魚についての事が沢山書いてある

資料をいただきました!

店に置いておきます ご自由にご覧ください (^。^)y-.。o○

まず先生がはじめにおっしゃった事は

「幼い頃から魚料理を食べさせる事が大切」

「離乳食には白身の魚が一番」

との事でした! とても子供の体の事を心配されていました!

やさしい先生です (#^.^#)


最近 痛風や糖尿病になる可能性がある子供が

いるそうです・・・初めて知りました・・・

いよいよ 試食タイム!!


20070311145946.jpg


『マダイにバターをのせてオーブンで チ~ン』
実に簡単です! 3皿も食べました (^。^)y-.。o○おいし~



20070311150205.jpg


今が旬の『あさりご飯です』

2日酔いのお父さんに ピッタシです! (わたくし2日酔いでした)

魚大好きバカのわたくし


今日はと~~~~~~っても楽しい


魚教室でしたから  明日も続き書きます ( ^^)
スポンサーサイト

<< お魚教室 その2! | ホーム | 初市の時期です! >>


コメント

おいしそうですねー
今回は、わたりがにさんが講習を受けてこられたのですか? 教える方でなくて?

goodstar さん
私が受講してきました! 第一回目ですから まだあと何回かありますよ (^^) 今度ある時は是非旦那様と一緒に行かれてはどうでしょう? 今月 矢部で魚教室やります 来てくださいね(^^) ワイワイ楽しくやりたいですね! 

そうなんですか?
日にち、教えてください。
行けそうだったら、行きます。

本当に優しいそうな江藤先生ですね。
簡単そうな料理、私もやってみます。

お魚教室3月28日(水)の予定です!
教室と言えるほどになるかは わかりませんが!!

有り難うございました

紹介していただいてうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

江藤先生
28日矢部に来てもらえないでしょうか? 山間部に住む私たちはじいちゃん ばあちゃんと同居している人が多く話題豊富です (^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


