プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっと 休憩!

3月に入りバタバタ走り回っていましたが

ちょっと休憩して(^^)ネタ更新しようかなと・・・

昨日 息子の宿題を一緒にしてましたら

算数の中に「がい数」と言う文字が出てきました!

なんじゃこりゃ・・・
なんとなく・・昔聞いた気もするが・・汗 汗 汗

息子が私の顔をじっ~とのぞいてます^^;

どうしよう・・・
  ・
  ・
  ・

わかった!!

妹に聞こう (#^.^#)

実は妹の旦那は 高校の数学の先生をやってまして

妹は 英語の先生の資格持ってまして

我が家の「突然変異」ってやつです

私「あぁ~俺 俺 元気や!」

などと 息子が横にいる手前 兄貴面を一応してみせて

私「がい数てわかるや!!」

などと 『他のことならわかるんだがな』

みたいな^^; 強がりな口ぶりで聞いてみました!
 
すると 義弟が 「だいたい だいたい」

妹の後ろから 叫んでます (ToT)/~~~

だいたいだと~~~~ (-"-) 兄貴に向かって

だいたいの返事か!!!!! オイ オイ!

ピク ピク ピク

やさしい 兄ちゃんも 怒るぞ!

妹「 がい数とは だいたい・ぐらい・おおよそ と言う意味よ!」

私「 あはっ・・ ^^; そ そう・・」

私「 やっぱり そうだよね! そうだろうと思ってた!」

 じゃ~ね サンキュー ( ^^) _U~~

昔勉強しとけばよかった・・・

 


スポンサーサイト

<< 初市の時期です! | ホーム | 3月とは・・・ >>


コメント

そのネタ!矢部八座にイ・タ・ダ・キ![絵文字:v-221

その、あせる気持ちわかる様な!
まるでお世話になってる、お客様なのに、<だーれだったかなー>???
思い出せない???v-40

さも、解っておしゃべりしている、フリ!

その間も、v-202 必死に。

そのうちお茶もすんで、おきゃくさんが <じゃーまたきまーす>って席を立たれて、 アッ <セーフ>  

あー この間は。。。。お買い上げありがとうございました。  フー 間に合ったー>

あせりまくって、のどカラカラ!  こんな事たびたび。

矢部八座さん
℡も あせります! 知り合いの人は「名前を名乗らない・・・」 わかった時はいいんですがv-237わからない時は チョーあせります !!! 「え~っと 佐藤さんですよね?あはっ^^; な~んて謎かけて・・甲斐さんだ! なんて事 しょっちゅうです 笑

何だ?がいすうって?!私もわかんないwww
今のうちから勉強しとこうかな?

うめちゃん
ね! ね! わからんど! あ~よかったみんな知ってたらはずかしいな~~~と思ってました ^^;

おいでおいで(^^)!!

春です(^^)
いよいよ馬見原にも春がやってきたようです。3月24(土)~25(日)の2日間、馬見原商店街で『初市』が開催されます。商店街の有志のお店約20数件で特売セールといろんなサービスが展開されます!来てみてん(^^)何か発見と出会いがあるかもよ・・・ちなみに肉のみやべは、店頭でステーキを焼いて実演販売します。焼きたてのジュ~ジュ~ステーキ食べにおいで!!お値段はまだ未定ですがぅん百円の予定です。

久しぶりのカキコミです。
わたりがにさん>元気でしたか???ちょくちょく見かけてはいたんですが・・・車ですれ違ったり(笑)乗りかえたんでわからなかったでしょうが(笑)

もう初市の時期ですね。時の流は早いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


