プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


かわはぎ

なべと言ったら!

「あんこう」 「たら」等ありますが

今日はかわはぎがおすすめ!!です(#^.^#)

20070203123133.jpg


身は白身で骨も少なく火の通りが早い!

なべに最高です!

我が家ではキムチなべにこってまして(^。^)y-.。o○

これがまた・・ビールが合うんです

今夜はビールの後に歌瀬キャンプ場で買った

「明るい農村」焼酎!!

うひゃ~~~~~ 夜が待てないョ

吉本新喜劇を見て

アセル心を抑えなければ ^^;

なべの後は・・・これ



Picture2.jpg


今が旬!

コウイカです (#^.^#) 出たぁ~~~~!

焼酎が合うんです!!!

自分で食って飲んでちゃ儲からね~~

まっ! イッカ!








スポンサーサイト

<< うちのおすすめ! | ホーム | 雪男! >>


コメント

昨日お邪魔しましたがご不在のようでしたね~
カンパチの刺身買って帰りました♪
昨日なべの材料をとのぞきに行ったのですが・・・
この記事が昨日なら良かったwww

今夜は私もY屋で飲み会です♪

うめちゃん
ごめんね!出かけてました・・ありがとうございました!今日はの~んで の~んで飲んで飲んでv-266 俺が飲みそう・・・

「かわはぎ」美味そう!!(#^.^#)
でも、私は「刺身」が好きですな!!
今度買いに行きます!!^^

でんちさん
東京で食いましょうかv-229 くっくっく
ヒッヒッヒ(^。^)y-.。o○

おいしそうですね(≧∀≦)自分は魚が好きなのでますますそそられます(≧∀≦)
寒い時は鍋がいいですね。鍋がたべた~い\(≧O≦)/

山女の子さん
うちに来い来い! つまみは売るほどありますが!

こんだけコメントが多いところをみると、ブログの訪問者はかなりのはず。
そこで訪問者カウンターを付けるのです。

只今の訪問者数1234人目みたいなヤツです。

あらだき 煮付け 味噌汁 鍋 刺身などなど 酒がいくらあっても足りないよね(^O^)

紋さんもおいでおいで(#^.^#) うちの家族は飲んべ~大好き!管理人さんの焼酎超旨いです!お世辞ヌキで

暖かくなって蘇陽支所に こたつでも持ち込んで泊まれる準備してから、いっちょ飲みますか(^ .^)y
通潤持ってきまっせ(^O^)

今日は、見逃しましたが、私もほとんど毎週・新喜劇みてますかv-361^^
もちろん、知ってますよね?このギャグ。
そうそう、ラジオは聞き逃しましたが、ルゥクラブ見ましたよ。
魚、かかえてましたね?びっくりしました^^
うちの子供は山○病院が、かかりつけなので、行った時は惣菜買いにきますねー

MYブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
北九州は馬見原ほど雪が降らないので雪が待ち遠しく感じます。

goodstarさん
うちも山○医院さんばっかりです!ふさこ先生が鼻水を顕微鏡で見せてくれるんですよv-12 いつも息子と うひゃ~~すっげぇ~!と鼻水見て薬もらってます!

馬見原人さん
さすがに雪は積もらないでしょうね・・こっちも最近積もりませんね・・ソリは倉庫で眠ってます・・

馬見原人さん>五ヶ瀬(鞍岡地区)は物凄く積もってましたよ。スキー場は2日間の雪で80cmほど積雪してます。パウダースノーを越えた雪質だったらしいです。路上はもうほとんど溶けましたけど・・・。

わたりがにさん>わ~い!飲み会だ~!飲み会だ~!オフ会しますか~???もちご自宅で(笑)魚・蟹・貝・魚ロッケ・美味しいものいっぱ~い。\(≧∀≦)/~♪

コウイカ――――(゚∀゚)――――!!!

大好きなんですよ!甲イカ!
いけすで泳いでいるんですか?
近いうちに買いに行きます!o(゚∀゚o)ワクワク

しかし・・・すごいコメント数ですねΣ(゚Д゚;スゴッ!


さすがの馬見原も暖冬みたいですね~(><)
積もっても困るけど、積もらないとなんだか冬らしくないって感じで・・・。。。
うちではソリは田植えの道具に使われてました(--)苦笑

コウイカ、おいしかったです!!!(゚∀゚)!!!
甘みがあって、ゲソとか最高ですね!
イカの中では一番美味いと思います。

これからも『明るい農村』に合う酒の肴を教えてくださいo(゚∀゚o)ワクワク

うまかった~

昨日はわたりがにさんを呼んでいい話をしながら飲みました。『明るい農村』不思議な味の焼酎でした。でもうまかったな(^^)おかげでわたりがにがいるのにzzzzz・・・・ご無礼しました・・ さあ、昨日の話、早いとこ立ち上げようぜ!! 今日、歌瀬の管理人さん、『明るい農村』を配達してくれました。今度はわたりがにに「俺の」焼酎飲ませるけんね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


