プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


追い越された

今日は 熊本魚商組合の総会でした。


  な ! なんと!


わたくし 司会だったんです。


魚商組合53年の歴史で


最年少司会でした (>_<)


市場関係の幹部の方々


勢ぞろいで 心臓の音が


バクバク ドックン ドックン♪


マイクに拾われそうでした ^^;


まぁ~~まぁ~~の出来だったでしょうか。


   その帰り道


私が魚の修行していた店に


久しぶりにお邪魔しました。


市内の桜木にあります 


  「魚勢」です!


以前は (丸勢水産)でした。



ここの二代目は私の1つ年上で


魚大好きの熱い男です。



お互いいいライバルで一晩中魚の話で


    酒が飲めます)^o^(


他力鮮魚では私が生まれる前から


  惣菜を販売していますが


市内の鮮魚店では惣菜を販売している店が


  まだまだ少ないです。


魚勢二代目に 「早く惣菜をしないよ!」


という話をそうとう前からしていました。


実は今日もその話をしようと思って行ったのですが・・・



     uosei.jpg


なんじゃ こりゃ・・・



uosei2.jpg


これ 鮮魚店の中です。


この奥が魚屋さんです。


コレ見て わたくし言葉が出ませんでした・・・・


   惣菜どころか


  ここで食えるじゃん!!


正直 「追い越されたー」 


心の中で 叫びました。 


でもこの悔しさで また明日から


  仕事を頑張れます。


ご覧の皆さん桜木に行かれたら


魚勢のぞいてください!


美味しい丼が食べられます!

  



スポンサーサイト

<< 今年のドラフト1位 | ホーム | これも時代の流れか・・・ >>


コメント

刺激しあえる仲間がいると良いですね
宝物です

僕も、今いる中小企業大学校で仲間になった方々とは、いろいろな意味で良い付き合いをさせていただいてます
いろんな情報がほしいとき、メール一通。電話一本ですからね(^.^)


出張で沖縄に行きましたが、18日の夕方から21日の帰りまで
凄くお世話になりましたよ(^.^)

同業種の仲間は本当に大事にしたいものですね(^.^)

おととい 健軍に 行ったから
知っていたら 行ったのに。飲めて丼ものと
探しつつ、片割れ行きつけの串やさんだった。
 残念・・・
またの 機会に。 片割れには 
宣伝しときます。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「刺激しあえる仲間」って本当に大切ですよね。昨日、一の宮・門前町の「とり宮」のしんちゃんから久々に電話がありました。私のいとこがあそこで今度店を出すので、そのことでした。で、「今度一緒に飲みましょう!」です。同業者ですが話題はやっぱり『街造り・商店街の賑わせかた』でしょう(^^)その時はかにさんも誘うばい(^^)

この前市内に行ってきましたぁヽ(^o^)丿
秋ちゃん達とは別に旦那様と一緒に(*^。^*)
で健軍に泊まりましたよ(^_-)-☆
そのせいかただいま微熱が(T_T)
インフルエンザ対策で職場に出入り禁止になってしまいました(~_~;)

そろそろ近況を知りたいね(^.^)

皆さんへ
ブログやめたわけではありません!v-229
コメント返しがなかなか出来ず
すみません・・が・・
コメントはドシドシください ヽ(^o^)丿オイオイ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


