プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


これも時代の流れか・・・

2学期に入ると やっぱり運動会ですね!


  最近は春に行う所も多いですが


運動会は秋のイメージがありますね!(^^)!


  運動会の前日から


弁当のおかずが気になり・・・


  日頃食えない物を


チョコッと つまみ食いしたり!


  楽しみでしたね)^o^(


ですが・・最近はちょっと違うんです・・



benntou.jpg


 コレなんだかわかりますか?


私が出店してるスーパーの弁当なんですが


 運動会用に 弁当 オードブルが


  とんでもない数きます。


これも 「時代の流れかな~~」・・・と・・


夫婦共働きが増えたこの時代だからかも


 しれませんね!


ベテランの惣菜のおばちゃん達は


お母さんの気持ちになって


 夜中から作ってます!(^^)!


   私も負けないように


新鮮な食材を皆さんの食卓に運びます(^^)v




スポンサーサイト

<< 追い越された | ホーム | 秋ですなぁ~ (^.^)/~~~ >>


コメント

おとといの小学校の運動会は 朝3時から起きて作りました。初めて手巻き寿司したら 大好評でした。それと鯖寿司は 最高!!今度は 保育園。また よろしくお願いしま~す。

運動会かぁヽ(^o^)丿 
うちの運動会の弁当といったら‘サバ寿司’だったような(~_~;)
私は食べれないのに毎年(*_*)
違うものもあったけどそれだけは毎年( 一一)
今は秋ちゃんが今どきの弁当作ってるけどね!(^^)!
そのうち産山でもつくらなきゃ(+_+)

毎日忙しそうだね。良いこと良いこと! 連休、どうでしたか?馬見原も多かったよ(^^) 運動会の弁当。俺のリクエストで必ず「ゆで栗」と「ゆで卵」は必須アイテムでしたね。やっぱり、ご幼少の頃の弁当に必ず入っていたもん! ところで、はよ~MBCの歓迎会ばするばい!!

秋さん
早く私も運動会に復活したい^^;
まっとってよ~~!

産な嫁さん
さば寿司 まいどありがとうございます!
産山の運動会はどんな感じかな?
やっぱり 馬見原みたいに親の方が
盛り上がったり(笑)
するのかな・・・


桜太郎さん
馬見原の観光も確実に増えてますね!
いろんなお客さんが来店してくれて
うちの親も楽しんでます (^。^)
10月中にMBC会議? 懐疑? 快技? 笑 笑
予定を組みたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


