プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


お魚教室

6月21日 田崎市場にて


お魚教室を行います!


県立大の先生3名


保健大学の先生1名を招いて


講演が行われます!


*食生活について

*江戸時代の食の紹介

*質疑応答の時間


午前中 9時~12時で終わります。


参加費無料です。


興味がある方はぜひおいでください!!


 詳しい事は他力鮮魚内にポスターが


   有ります ご覧ください。


堅苦しい話はないので (笑)


めちゃ めちゃ 楽しいですよ !(^^)! 
スポンサーサイト

<< 夏の高校野球 | ホーム | いよいよ6月 >>


コメント

お魚教室

ご無沙汰しています。
とても興味ある企画ですね!

ところで、NHKの「家族に乾杯」見ましたよ!
なんと、馬見原商店街が出てましたネ。
主人にBlog友がいると話したら、
石畳の道も素敵で是非行きたいと。

タイヤを替えて、時間に余裕が出来たら
お邪魔しますね^^;

来週のテレビには、わたりがにさん映っていませんか?

たんぽぽさん
他力鮮魚は映ってないんですね~
ちょ~~ど配達に出てました・・ザンネン・・
是非馬見原においでください!
桜コロッケや羊羹を食べながらの
石畳散歩は夏最高ですよ!(^^)!

ちなみに私は昼間は毎日高千穂で魚屋してます。
宮崎弁と熊本弁でワイワイ魚売ってます!
高千穂にも寄って下さい!

教室はどうでしたか?

面白い企画ですよね

紋さん
魚食普及に頑張ってるんですけど
なかなか結果が出てきませんね・・
小 中学校の栄養士の先生は 1年で
移動になる事があるんです。
給食に魚を増やしてもらうために頑張ってますが
1年ではコミュニケーションがとれないので
せめて 3年もしくは5年間は同じ学校に
栄養士さんを置いていただくように
先生方にお願いしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


