プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


給食

皆さん 給食の思い出はありますか?


 わたしは・・スガルランチ!


  スガルランチとは(^u^)


  肉のデッカイのが出てくる


馬見原中学のオリジナルメニューでした!!
 

  それと 運動会練習中に出る


    ジューシーかな (^^)v

 来月 田崎市場にて


大学の先生数名を講師に招いて

食に関する講演会を行います!


  私の目標の一つに


小・中学校の栄養士の先生は


生まれ育った地元から育てたい


 という将来の目標があります。


うちの子供でも栄養士に・・・・なんて


興味がある方は是非講演会においでください。


県立大の先生と意見交換も時間を作る予定です!


詳しい日程は後日アップします (^。^)
スポンサーサイト

<< 高千穂 | ホーム | 牡丹 >>


コメント

お疲れ!


おっちゃんは
それも良いが「魚の料理教室」を馬見原・蘇陽で定期的にやってほしいな
ひろ○さんみ○姉さん夫婦なんかも協力出来ると思うよ(^.^)
もちろん
なかは○会長もだよ(^.^)

おっちゃん
いかんなぁ・・・
アンタには期待ばかり(((^^;)
忙しいもんねぇ(((^^;)

紋さん
もちろん蘇陽地区でもやりますよ!
今夜蘇陽高校の懇親会で
是非生徒を連れて行きたいと
先生方に話してきました。
先生方も是非お願いしますと
返事をもらいました (^^)v
栄養士志望で無くてもいいんです!!!

子供達に夢を持たせたいよね !紋さん

おっ!

良いねぇ(^_^)

頑張ってください(^_^)

みつけたぁ~~~!!
わたりがにさんこんにちわ♪
あとりえ容の容子です☆やっとここにたどり着きました♪
友人が馬見原に引っ越したので、実は何度かお店の前を
ウロウロ・・・。ウロウロ・・・。しました☆
この風貌ですのでお邪魔するのをためらってしまいました・・・。
次回はぜひともお邪魔したいと思います~!



容子さん
是非寄ってください!!
うちの両親も待っております(^^)v
容子さんの工房に行きたいのですが・・・
いまだに場所がわかんです ^^;
地図ばください!!

は~い!次回は必ずお邪魔します♪♪

リンクはってくださってありがとうございますe-266
ホームページに地図がでるようにしてあるので見てみて下さいi-185
超隠れ家的工房なのでわからない時はお電話ください(笑)

そしてアドレスをお伝えするのを忘れた・・・。ドジ。

http://www.geocities.jp/atelier_yoo/


容子さん
ありがとうございます!
ぜひカミさんと子供連れて
遊びに行きたいと思います。
いつになることやらわかりませんが・・・
今はバリバリ働いて そのうち容子さんの作品を
いただきたいと思います (^^)v

久しぶりに来たv-12なんとまぁ!スガルランチ!!!!うちらのときもあったv-10あれは美味しかったv-16最近は本当に結婚式準備で忙しいv-13大変だよ::

おっ! 来たな 嫁さん
どうですか? 仲良く準備してますか?
できたしこ できたしこ!(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


