プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


寒いんです・・・

ブログの更新が


なかなか出来ない理由は・・・


部屋が寒いんです


パソコン置いてる部屋は


暖房がございません ^^;


おまけに 板張り! 寒い 寒い(T_T)


と言う事で


本日は コタツの部屋で


「ネットしてもいいよ」 と


カミさんの 許可が出たので


ぬくぬくです )^o^(


でも かなり 邪魔みたいです (>_<)



この前 どんどやがありました!
donndoya2.jpg


  donndoya.jpg


  高齢化が進んでまして


準備が大変になってきましたが・・・


   まだまだ 続けます!!

田んぼで飲む焼酎が美味しいから!! ソコカ ^^;



   ここで


 お魚 プチ情報!!


最近 サーモンが安いんですぅ~~

sa-monn2.jpg


P1000049.jpg



サーモンは冷凍しても味が落ちません!!


刺身はもちろん 手巻き等でもいいし 


ホイル焼き バター焼き シチュー


鍋もいけますねぇ~~~~(^u^)ウマイ


*注意 「サーモン」と「トラウト」と「鮭」は


それぞれ全く違う魚ですから 

気をつけてお買い求めください!
スポンサーサイト

<< 軽トラ朝市見学 | ホーム | 初競り >>


コメント

我が家にも..[i:63726]

昨日のサーモン
美味しかった
我が家にもまた美味しい
待ってます

トラウト って知らないな(^_^;)
サーモンと鮭って同じじゃないんだ
初めて知りました

それと携帯から投稿するのをおぼえればどうすか(^_^;)

私も初めて知りました。
今度食べ比べしましょう!
新年オフ会はその鍋で決まり~っ!

ちーぽん
もぉ~~酔っ払って
大変みたいでしたよ・・・私 ^^;

紋さん
魚は呼び名で勘違いされている事が
多いんです!!
「嫌い」と思われている魚は
実は違う種類だったりする事が
多いんですヨネ v-229
わかりますか?(゜レ゜)
まぁ~飲みながら話しますか )^o^(

胴元さん
オフ会!(^^)!
せなんですねぇ~
鍋が美味しい季節のうちに!!

サーモン

サーモン。大好きですね(^^) 回転寿司に行っても2~3皿食べますね。 それと、個人的にはバター焼きが大好きです。 ジュージューアツアツのやつにレモンと醤油をかけて・・・ もちろん醤油は『肥後菊』! たまらんっす!!

サーモン

サーモン。大好きですね(^^) 回転寿司に行っても2~3皿食べますね。 それと、個人的にはバター焼きが大好きです。 ジュージューアツアツのやつにレモンと醤油をかけて・・・ もちろん醤油は『肥後菊』! たまらんっす!! 

桜子さん
バター焼き最高ですよね!
レモン汁も !(^^)!合います合います
2月8日市場祭りです
見学にどうぞv-222
いろんな業者が来ますよ!!

分かりますっ

私の家のパソコンが置いてある部屋も暖房がなく、電気ストーブで寒さをしのぎながら、机に向かっています。
冬はコタツでノートパソコンがいいな。
鮭は、冷凍しても脂がのってるし、生のままでも味噌漬けにすれば2、3日後、さらに美味しくなります。

さかなやの看板娘さん
お久しぶりです )^o^(
寒い部屋はきついっすよね~~(T_T)ブルブル
みそ漬けのみその作り方がわからんとですよね・・
レシピをお願いします!

ブログ

おてもやんブログに開設しました。探してみてください。昨日J君に得意教科はなに?と聞いたら予想外に英語という答えでびっくり!&うれしかったです。

梅子さん
ブログ名は何ですか?教えてください!
英語がなんとなくわかるようになったと
本人も言ってました(^^)v
私もうれしいです !(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


