プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


わたりがに 魚教室 (^^)v

歌瀬キャンプ場で


さんまの刺身をつくって (販売^^;)


までさせていただきました! 

        アザッス!!


うたせ


うつぇ1


キャンプに来られた(お○た)さんから


  「さんま持ってきて~


   そして刺身の造り方教えてぇ~」と


   ℡があったので


   材料持って


「わたりがに いきなり料理教室」



   やってきました !(^^)!



さんまの刺身で 


   あんなに盛り上がるなんて・・(笑)



  自分の持ってる技術で



「周りの人を楽しませ 喜んでもらう」


何よりの幸せです (#^.^#)   
スポンサーサイト

<< 訓練中 | ホーム | がんばれ 酒造 >>


コメント

わたりがにさん、歌瀬ではお世話になりました。
次々と注文に対応してらしたので、邪魔をしてはいかんと思い、
挨拶も儘ならず失礼しました。
秋刀魚の刺身、とても美味しかったです。家族も大満足でした。
また、どうぞよろしくお願いします。(^^)

イイハナシダナー( ;∀;)

ところで週末に明星学園祭ですが
今年のご予定は?

お世話になりました~~。

突然、思いついたのが、秋刀魚の刺身だったんですよ。

早速対応していただいて、本当に感謝です。
皆さん喜んでいらっしゃいました、少しは宣伝になったかな??

今度は、魚のさばきかた教室ですね!!
楽しみにしています。

こちらでは初めまして!
写真一枚目の青い親父の後ろの人物イケでございます。
さんま・・・最高でした。
ありがとうございました。
今度は「カンパチの会」期待しています!(笑)

お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
生秋刀魚…最高ですね(゚∀゚)ウマー
11月も美味しいお魚(お肴?)お願いしますね♪o(*^ー゚)

初めておじゃまします。
イケさんとご一緒に美味しく頂きました。
山奥のキャンプ場であんな新鮮な秋刀魚を頂けるとは?
御馳走さまでした。

はじめまして!!

秋刀魚とっても美味しかったです。
ご馳走様でした!!

わたりがにさんにまとわり付いて離れなかった2人の男の子の父です。
ノザベン家は秋刀魚には目がないもので・・。

21日は姉・兄家族の3家族で例年恒例の秋刀魚パーティーです。

おそらく、さばき方見ていたノザママが刺身にしてくれるかな??


いいねぇ~~

「歌瀬 秋刀魚の会」いいですね。我が家も昨日、息子のリクエストで秋刀魚の塩焼きでした。なんで秋刀魚ってあんなにうまいんだ! 肉もうまいけどやっぱり『その時期・旬の魚』には叶わないモノがありますね。(お肉脱帽・・・)それと、「持っている技術で周りのみんなを幸せに・・」いいフレーズじゃないですか(^^) 桜子としても何かでハッピーにしたいんだけど何かある? 肉の裁き方じゃね~・・・ わたりがにさんに宿題として差し上げます。いいヒントを・・・

みなさんに喜んで頂いた“魚教室”だったようですね!
手にとるようにわかり、第三者の私まで嬉しく感じました。。
わたりがにさんにはやっぱり本職が天職ですばい!!

ありがとうございました♪

こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
おがたさんの隣で、さんまのさばき方を見ながら飲んでいたものです。(^^;
ほんとに美味しかったです~^^
ありがとうございました!
お店にも寄らせていただこうと思ってます♪
宜しくお願いいたします♪

なつパパさん
結構楽しかったですよね!(^^)!
次から次に来られるので
若干余裕がありませんでした・・・(笑)

○さん
明星も行きます!
魚ロッケ揚げに!!

おがたさん
かなり宣伝させていただきました(^^)v
ありがとうございました。
次は11月に!v-218
今度は飲みますよv-275

イケさん
フリーマーケットで
貴重な掘り出し物!?
販売されていた方ですねv-221
もっと早く行けばよかった~~
今度やりましょう「かんぱち」教室^m^

管理人さん
お世話になりました!
沢山の方と知り合いになれて
うれしいばっかりです (^.^)/~~~
また11月に!!


yorozuyaさん
本当 山奥ですもんね(笑)
今から魚が美味しくなりますから
ドンドン食べてください!
私も飲みたかったぁ~~
次こそは・・・v-275


ノザベンさん
あぁ~~~!
あの子達のお父さんですね!!(^^)!
とても真剣な顔で見てましたもんね。
将来いい板前になりますよ!
さんまパーティーv-229
いいですね~~~~かたりたいッス!
  かぼす・すだち・すりダイコン!
     必需品です)^o^(

桜子さん
秋刀魚お買い上げありがとうございました!
キャンプ場は開放感があって
行くだけでワクワクしますね!
今度は是非一緒にv-275
「飲みながら料理教室」したいです(^。^)

胴元さん
なーーんも 
わたくしとりえがない無いんですけど・・
(飲み会は先発完投型ですけどね)
魚さばきで皆さんに喜んでもらえるのは
「地球に生まれて よかった~~~」って
    感じですね(^○^)

くーパパさん
こちらこそありがとうございました!
是非近く来られたら寄ってくださいv-222
キャンプ場は飲まんとv-275
損した気分になりますね・・・次こそは・・v-275

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


