プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


初体験

8月30日


初体験でした・・・


デモ行進


P1000022.jpg


新市街へ入り



P1000021.jpg


高校再編に対する抗議デモです!


まさか 自分が下通りを


デモで歩くとは夢にも思ってませんでした!


なんだか不思議な気分でした。


矢部からも沢山の方が参加していただき


大変心強く思いました。


全ての子供達が 高校に安心して


通えるように!!


そして少子化にストップをかけるためにも


今こそ民間の新しいアイデアを聞くべきじゃ

    
    なかろうか?


会議室の机の上じゃ~~


他県をリードするような


斬新なアイデアは出らんバイ!
スポンサーサイト

<< 市場便り | ホーム | 夏休みも・・あと少し >>


コメント

デモお疲れでしたv-102
仕事で途中までしかいれなかったけど…
蘇陽高の地元若手の顔なので、あなたが頑張らないでどうする?また何かある時は呼びかけ願います。v-15

お疲れ様でした

難しいことはわかりませんが、教育は平等であって欲しいです。
ここで言う平等とは、山間部にも高校を残すと言うことです。
民間で働いてる方の給与は、思った以上に低賃金で、他市町村へ通わせるだけの余力がある方は少ない。

そして、蘇陽高校には良い子供達がたくさん居ます。

絶対になくしてはいけませんよね。



たまには真面目に(^o^)

この記事、青年部ブログで紹介したいなぁと思いますが如何に。

 「山都町には素晴らしい県立高校が二校もあるんですよ!
 皆さんぜひおいでください!!」 って胸張って、
 自信持って外部へ発信できる時が
 <百年続きますように・・>

最後の一行は一青窈さんの詩の一部をお借りしました。。。

日○○○店さん
ホメテも なんもおごってやらんぞ!
こんど おごって !(^^)!

紋さん
教育に金をかけなかった つけが
今の日本の姿ジャナイカナ・・
そう思いますネ!
また 飲むネタが出来ましたねv-275

○さん
こんなんでよければ どうぞv-222

胴元さん
子供が増えて欲しいな~~
毎日願ってます!
来年こそは 鯉のぼり建て
何処かないかなぁ~~~~!
ないとさみしいっすね!!
財政が厳しいから
子供が少ないから
「なんでも縮小」では 
子供達が夢を持てない気がします・・・

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-217.html

こんなん書いてみました。
写真いただきました。無断で申し訳ない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


