プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


祭りの後・・・

火伏祭りが終わりました。


今年から 「企画委員」を立ち上げ


私達若手も祭りに計画の段階から


参加させていただきました!


「商店街の若手が動かなくてどうする」


ガス屋の兄貴の呼びかけで集まったメンバーで


何度も会議&飲み会を重ね 重ね (^^)


    祭り本番!


二日目の裸みこしは 「ふんどし」で


    気合も入りました(^o^)


裸みこしも火伏太鼓も 以前の商工会長


本田さんが始めたそうです。


その孫の 夏樹君が今年の


   裸みこしの頭(かしら)


    新しい試みもあり・・・


相当なプレッシャーだったでしょう・・・



そんな中りっぱに大役を務めてくれました。


祭りに来てくださったお客さんに感動を与え



    楽しませる事が


出来たんじゃないかと思います。




P1000020.jpg


夏樹君が裸みこし参加者全員に作ってくれた


        名札です!


裏に一人一人の名前が書かれています。


   
   わたくし超気に入ってます!(^^)!



今年の祭りは新しい土台が出来ました!


来年はこの土台に何かを積み上げていけばいい。


  書きたい事は沢山あるんでけど


私の祭りネタはこの辺で (^^)v



ただ派手に盛り上がった分・・・


祭りの後が ちとさみしい・・ また来年 (^.^)/~~~

スポンサーサイト

<< 夏休みも・・あと少し | ホーム | 火伏地蔵祭り >>


コメント

熊日の記事にも勇壮な祭りの様子が載ってましたよ!
モライアスロンといい祭りといい、馬見原はアツいっすね!来年が楽しみです。
お疲れ様でした!!

お疲れ様でした・・。

“祭りのあとの寂しさ”は一生懸命頑張った

度合いに比例するみたいですね!

今年は相方も裸みこしに参加したと聞いて…
見に行きたかった
仕事だったんです
相方のふんどし姿…見たかった
新聞にちょっとうつってたのだけ見ました
かにさんは顔がぴこっと見えてましたね

お疲れ様でした(^o^)

ここ2~3日 体のあちこちが痛くて(>_<)

裸みこしについては
前頭を胴上げしたという話を聞いて
あの暑い中 鳥肌が立ちました(^_^;)
感動しましたよ!
夏樹君の活躍も頼もしかったし
て○ちゃんの補佐も良かった(^o^)

それと企画部会を総括した
ガス屋の さと○兄ちゃんのリーダーシップは凄いね(^o^)


かにサンが書いてるように
祭りの後の寂しさって共感するところ多々あります(^_^;)
俺の場合、今年で2回目。
去年は1ヶ月以上もキツネがとれなかった(^_^;)
今年は早めにとりたいと思ってます(^o^)

かにサン 上組の打ち上げに行ってないみたいね
近いうちに 打ち上げしますか(^o^)

お疲れ様でした。
盛り上がった事が、伝わってきてますよ♪

今年は是非、行きたいです!って、昨年言っていたような・・・
行けなくて、残念でした。

また来年リベンジします! って言って、行けなかったりして(笑)

なつパパさん
気候はもう寒いくらいなんですが ^^;
若衆はアツいのが多いような・・特に飲み会では(笑)

胴元さん
ふんどし・さらし!
お世話になりました!(^^)!
きっと来年もお世話になります!

うめちゃん
「ふんどし」と聞くと笑う人がいますが
日本人は「ふんどし」や「さらし」「着物」が
やっぱり似合うよね! 
そうそうたるメンバーでふんどし締めると
お客さんも気合に圧倒され
「し~~~ん」となってました。v-10

紋さん
祭りの話で楽しい酒を飲みましょうかね!
星野ジャパンが「金」とってればなぁ~~~(>_<)
もっと気分が爽快なんだけどなぁ~~

goodstarさん
子供が小さいうちは思うようにいきませんネ!
出掛ければ逆に疲れたり・・v-12
気長に行きましょうョ(^.^)/~~~
わたくしなんか0歳持ちですからネv-19
おさがり期待してます(笑)

メールきた?
では、土曜日に!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


