プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


進路指導(^。^)

蘇陽高校の「進路シンポジウム」に


    お邪魔しました。



3年生は進路で悩む時期ですね・・・



私の話で何か参考になったでしょうか



ちょっと しゃべり過ぎましたナ ^^;ガハっ



先生になった様な 




いい経験をさせていただきました。




      生徒の皆さんも


聞く態度がすばらしかったです!! 


  100点




 

夢に向かって努力しても



   実現しない夢が


    沢山ある!


 しかし 夢を実現した人は


    皆 努力している!




        好きな言葉です。





スポンサーサイト

<< 私の頭もリフォーム中 | ホーム | 産まれました ^^; >>


コメント

夢・・・

夢・・・
私も好きな言葉です。
夢に向かって努力するんですね!
夢が夢で終わらないために・・・
私もお話参考になりました。
生徒の皆さんは、いいお話聞けてよかったですね!

また一つ“深イイ話”を知る事ができました!

教壇に立ったわたりがにさんを見たかったなぁ~。
わたりがにさんはまさに「マルチプレイヤー」ですね!

こんだけ褒めとけば何かでるかな?(笑)

たんぽぽさん
実は 飲み会大好きのただの
おっさんなんですけど・・
学校でしゃべると 癖になりそう(笑)
また呼んでもらえないかな~・・


胴元さん
褒められると ビールの量が増えます!

    たぶん 紋さんも!!(笑)

今度も財布が空っぽになるまでハシゴしますよ。

私も聞きたかったなあ

わたりがにさんの夢って叶いました?
これからの夢はなんですか?

いい言葉ですね~。まったくそのとおり!!

宝くじも買わんと当たらんのです!!

・・・すみません、わたりがに先生の
いい話を台無しにしてしまいました。\(_ _ ;)ハンセイ…

ななこさん
20代の頃の夢は叶いました(^。^)
 波乱万丈でしたけど・・・汗

30代になって新たな夢は持っております!
高校生には話しましたけど(#^.^#)
大人にはナイショ~v-19

なつパパさん
そぎゃんです! かわにゃ~当たらんとです!
下手な鉄砲数撃ちたいけど
弾を買う金がない \(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家にもボーナスをぉ~~~~~~!!

「夢」いいですね(^^) 私も29歳の時は「30代になったらどんな世界が見えるんだろう・・」39歳なったら「40代ってどんな世界なんだろう・・」そして今、あと17ヶ月で50代仲間入り! さてさてどんなおっさんになってるんでしょうね(^^) でも、気持はいつまでも『36歳』で、いつでも 夢 は持ってますよ!(何で36?) それと、『ゲストティーチャー』私も経験ありです。小学校で2回、中学校で1回。 ほんと、何でもしゃべりますよね! そして、確かにあれは【くせ】になります・・・ また教壇に立ちたい・・・

桜子さん
金八先生になったような気分になりました(笑)
いつまでも夢は持ってないといかんですね!
男も女も夢がある人は むしゃんよかですもんね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


