プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


本マグロ

     今からの時期は


九州近海で本マグロが獲れます!



P1000001.jpg



  本マグロは身の色が変わるのが早いので


    扱うのはむずかしいですが・・・


    本マグロから取れる「トロ」は


        最高ですョ!





スポンサーサイト

<< 修行中 | ホーム | 船の口水源 >>


コメント

トロじゃなくて良いから飲もうかね(^o^)
今の時期は白身の美味しいのはないの?

紋さん
白身の刺身は・・ヒラメかなぁ~!
シイラ(マンビキ)も今から旬ですけどねぇ~!
早く飲み会しないと 私本格的に「禁酒」に
なりますよv-237

近海ものではありませんが、
本日ちょこっとだけマグロの刺身(安物)を食べました。
勿論ビールも・・・(^ー^)

行事や天気との相性が悪く、
なかなか馬見原と歌瀬に行くことができません。
来週こそは土日とも晴れてくれ~と願うばかりです。(>人<)タノンマス

ブログ仲間のKYさんを誘って飲もうか(^.^)
もちろん今週中に(^.^)

宮崎なんですね

本マグロ、宮崎の川南ですね!
近くの日南市油津漁港もよく、ニュースに出ますよ。

なつパパさん
私は毎日残り物の刺身でv-275
ですから贅沢ですよね・・ ^^;
今週末は 体育祭やら野球やら
行事が沢山ありますから是非とも晴れてほしいです!!

紋さん
今週から 消防の練習が始まります・・・
おまけに息子は応援団の朝レンで家族みんな
超早起き (ToT)/~~~ 飲めるかな~~?

たんぽぽさん
熊本の市場には宮崎からの魚が多いですね~!
お世話になってます (^^)v
宮崎の市場にも行ってみたいんですけどね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


