プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


船の口水源

今からの季節はここが一番です!
P1000075.jpg



    マスの養殖所です 


P1000082.jpg




マスを仕入れに久しぶりにお邪魔しました !(^^)!


山都町馬見原長崎にあります!!
スポンサーサイト

<< 本マグロ | ホーム | 訂正 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ >>


コメント

夏は本当に涼しいですよねー^^

天然クーラーですもんねー^^

小さい頃、よく連れて行ってもらってたから、私も、この場所、好きですよー
一枚目の、写真でわかるように、水がねー、溢れ出してる所が、ビバ自然!ですよねー^^

昨日の熊日、見ましたか?
「五ヶ瀬の三ケ所神社のシャクナゲ」も
「山都の興梠さん方のサクラソウ」も
わたりがにさんが先取りでしたね!
マスマス(←この部分のみ本日の記事のコメント?)
「九州真ん中の魚屋さん」アクセス殺到!?
ん、わたりがにさん、ひよっとして職業まちがえた?(笑)

ここは
舟の口養魚所ではないかい?


いよいよ『マスバーガー』が動き出しますね(^.^)

ここの水はいったい何処の伏流水なんでしょうね?

実家から子犬のときに貰われて行った犬は
まだ元気でいるのかなぁ
生きているとすればかなりの老犬のはず・・・


7月におじさん おばさんの集団が
街を闊歩すると思いますが
見かけても決して石などは投げないで下さいネ(~_~;)

マスバーガーの詳細を希望します。

goodstar さん
そうそう天然クーラーですもんね!
マイナスイオンの宝庫です (^○^)
ココに行くと何もかんも忘れますv-237

胴元さん
マスマス・・! (笑)
やまだく~ん 座布団持っていって~ (゜レ゜)泣
でも宮崎の情報まで載せてくれるとは
熊日もやりますよねーー!!

紋さん
マスバーガーv-229
ミンチまでは出来たけど・・・
  次へ進まない (>_<)
また何処かへ仕入れに行かなければ v-29

○さん
マスバーガー ^^; 
いつになるかわかりませんが・・・
焦らず! 急がず!
脳みそにガツンとくるヤツを作りたいと思いますv-218

そよかぜさん
昔聞いたんですけど、菅尾地区の何処かの地下を
スゴイ勢いで流れる川があると聞きました。
それが船の口に行くのかな~?なんて思いました。
犬は見ませんね・・・自宅まではなかなか下りて行きませんからね・・
今度おばちゃんに会ったら聞いてみよう! 
7月におじさんおばさん来られるんですね!
がんばれ~~って応援しましょうか??
マラソンじゃないか ^^;

いらん話で御座いますけど~。

バンズは小麦粉ではなく米粉のもの
若しくはいっそライスバーガーのほうが宜しくては?と。


魚肉の臭みも含め、生姜との相性も良いみたいですし、米粉。
いっそ、パテも照り焼きタレではなく味噌生姜味とか、ね・・・
某所で某魚肉バーガーを食して思ったんですわ。

舟の口

ず~っと以前、新婚の頃家族で良く行ってました。その時の会話。 妻「わ~っ、クレソンがいっぱいある(^^)。 こっれて頂いても良いですか?」 おばちゃん「あぁ。 よかよ(^^)」 妻「これって、市内で買うと何百円もするとよ!(^^)」 次に行った時の会話  妻「あれ?クレソンが無い・・ おばちゃん、どうしたんですか?」 おばちゃん「あぁ、台湾ぜりね?あんまり多かったけん、みんな取ってニワトリにやったたい。」 妻「・・・」 その時これが『クレソン』で、地元では『台湾せり』だということを知りました・・・ ばってん、あそこは都会の人を連れて行くと100%感動しなはるもんね(^^) 地域のすばらしい『宝』ですばい!! 

○さん
なるほど なるほど!
そう言った意見がドシドシ欲しいんですよねv-218 小さな町にもいろんなチャンスがある事を
知恵を出し合い語り合いたいですね!
青年部は仕事のプロの集まりですからねv-237
一つの会社と考えたら こんなにスペシャリストが
揃った会社はありませんヨネ!!
今からが楽しみやね~~(^○^)

桜子さん
あぁ~~クレソンって聞いた事あります!
あそこには わさびもあると聞いたんですが??
あるのかな~~?
船の口は本当にいい場所ですよね!!
あの場所を活かさないのはもったいないですよね・・

今年こそはあそこで飲み会したいな !(^^)!
  紋さぁ~~~んv-275(笑)

あそこで飲むなら夏ですね(^o^)

蚊は大丈夫かな(^_^;)

今度「ほたるサミット」と銘打って
ブログ仲間で飲みましょ!i-53
蛍の乱舞が幻想的で素晴らしいですよ~!

オリーブオイル漬けは…むりかにゃ


我が家の藤棚今が見頃です犬の散歩がてらどうぞ

舟の口②

わさび・・・ あるある!! そして、山椒もあるある!! あそこのマスの塩焼きもおいしいんですが、隠れた逸品『鯉こく』 これが絶品!! その鯉こくにその辺にある山椒の葉を3~4枚ちぎって 手のひらで「パン!」と叩いて香りを出して、鯉こくに浮かべて食べたら・・・ あぁ~ 食べたくなってきた!!  紋しゃん、今度の『プレ馬見原倶楽部』の作戦会議は 舟の口 に決定しよう! 総括委員長のかにさん、お願いしますよ(^^)

紋さん
蚊は紋さんに任せます!

胴元さん
蛍すごいらしいですねv-237
まだ見てないので・・今年こそは!

うめちゃん
オリーブオイル漬けネ!
作り方教えてネv-222
藤棚今日見に行こうかな (^^)v
お茶とか出さんでいいバイ (笑)

桜子さん
話が出来てきましたネ !(^^)!
酔って飛び込まないようにせなんですねv-229
商工会で話しましょう (^u^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


