プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


どんどや

昨日 どんどやでした!雨の中・・延期するか?どうするか?

迷いに迷って・・やっぱりやっちゃいました<^!^>

バーベキューとビールが

待ち構えていたので!!


ちょっと昔と変わったな・・・


思ったのは 


子供の遊び

10人ほど集まったのですが

みんな DSを持ち寄り

静かなもの・・・

私の幼い頃と言えば


せからしかー!!!

おじさん達に5分おき位に怒られて

遊んでいたような・・・

静かなのもいいけど

おじさんになった私は

ちょっと寂しいような気もしました・・・

何処の子供たちもこんな感じなのかな~~?



スポンサーサイト

<< やっくん! | ホーム | 馬見原から! >>


コメント

そうですよねー
外で遊んでいてもゲームなんて・・・
なんか悲しいし、妙な光景だし^^外で遊ぶという意味が違っているような・・・
うちは、ぎりぎりまで、買わない事にしてるんですが・・友達がもってたらねー。難しいですね。

goodstar さん
そうなんですよ! ほとんどの子供達が当たり前のように持ってる時代ですからね・・買わずにいるのも難しい状況ですね・・もうちょっと安かったらいいんだけどv-61

こっちに来て5年なります。
うちの事務所は浜町公園前にあるんですが、年々子供達の遊んでる姿が少なくなっているような気がします。
野球して屋上にボールを引っかけたり、車にボールを当てたりして「こらっ」と怒る機会が少なくなったように感じます
やっぱゲームの影響もあると思われます

紋さん
子供がワイワイ騒いでると大人も元気になりますよね!
おまけにじいちゃんばあちゃんも! どんどや等私が行くイベントはゲーム禁止!な~んてやったら子供が集まらないかも・・・v-229

私達は、この時機は必ずと言っていいほど
雪が降っていましたので、“雪合戦”をやってましたね!!
小学校高学年になると、「エアガン」を持って『サバイバルゲーム』!!
楽しかったです!!^^v

でんちさん
雪合戦!そり滑り! エアガンもやりましたね~!
エアガンは禁止になるまでやりました!!
「缶けり」は鬼が泣くまでやりましたね(ToT)/~~~

ゴメンナサイ、ラジオ聞き損ねました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
昔は子供も多かったので自分たちで竹きりしてやってたように思います。今ジャー大人の行事になってますよね。寂しいですね。という我が家は大人も縁がなくなってきているような・・・

ゆくみんさん
ラジオ聞いてないんですね<m(__)m>v-26バン
大丈夫です!近所の方達も聞いてません・・トホホ・・
今日になって肩腰足が痛い・・何でかな?と思ったらどんどやのせいでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


