プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


アラ

     あらっ!  

  じゃないですよ !注意



    アラです。



    魚の骨の事です


   送別会~~歓迎会


多い時期ですので刺身をとった



    残りのアラ(骨)が



    沢山あります !!かんぱち



 味噌汁にしたり 煮付けたり


カンパチブリの かま(エラの部分)は


 バーベキューや塩焼きも最高です (^u^)v


スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

<< 蘇陽中学入学式 | ホーム | 男の料理 >>


コメント

鯛のアラ炊きおいしいですよね!
濃いしょうゆ味が食欲をそそります。
ちなみにブンセンののりつくだにの商品名も「アラ」。
一杯飲んだ後は熱~いごはんにのりつくだに・・・。
わたしの定番です(*^。^*)

胴元さん
魚も肉も骨のまわりが美味いんですよねぇ~
豚足でチビチビ飲むのも大好きです!
「マグロのカマ焼」も今年ははじめようかな!っと
思ってます φ(..)メモメモ

私的にはアラはやっぱ煮付けかな~

先日のおつまみといい、今日のアラといい・・・

この頃、酒が恋しくなる記事ばかりで困っちゃいます♪

なつパパさん
アラの煮付けを食べた 残り汁で
豆腐を煮るとまた最高ですね!v-229
  冷酒も合いそうな・・ ^m^ムムム

それ! それそれ!
私は、残りつゆにだいこんは定番だから、すこし水を足して 白菜を煮込むんです。
かんたん過ぎて  ゴメンナサイ!

矢部八座さん
いいですねいいですね~~v-271
今度白菜入れよ~っと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


