プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


更正の請求

皆様 申告は終わられたでしょうか?


わたくし 去年から今年にかけて大変な経験をいたしました。


去年 指導員の紋さんが我が家の近くの商工会(蘇陽支所)に赴任され!


  おかげで飲み会が増え ↑増え ↑


     そんな中


いつものごとく 紋さんと仕事や街づくりの話をしている時


  私が 「今年は税金が高いし


     国民健康保険なんか


ブッタまげる位 高インスヨ!!(ー_ー)!!」


      と


    ボソッ・・・・と話したら・・



       「何?」 



   「それ 詳しく話してみろ」


      と


紋さんが 珍しくまじめな顔で聞いてくるので ^^;


  18年度の事を詳しく話してみると


紋さん 「それはちぃとおかしいぞ・・決算書を見直そう」


   と言う事になり18年度を見直してもらいました。


紋さん 「更正の請求をするぞ」

私 「 はっ? なんですかそれ?」

紋さん 「間違いなく税金が返ってくるから!」

私 「えええぇ~~まじで!!」 


と言う事で うちの税理士さんに18年度を見直して


もらったら 紋さんの言うとおり間違いが見つかりました。


    商工会のパワーを実感した時でした!


今年から商工会に帳簿をお願いしようと思います (^^)v
スポンサーサイト

<< ライブ | ホーム | 蘇陽高校 >>


コメント

わたりがにさんのブログが楽しみで
パソコンをONにするのが
嬉しい日課の一つです。
今度、「品川ブログ」の向こうをはって
是非、自費(?)出版してくださいな。
 ハンドルネームで匿名希望(笑)の一ファンより。。

あっ、忘れるところでした。 今日のコメント・・
経済と一緒で 
 ブログはまさに生き物
 鮮魚はまさに活き物
どちらも両立させて頑張ってください!

そして、戻ってきたお金でまた紋さんと飲みにでかけるのですね(笑)

かにサン
商工会の宣伝を有り難う(^o^)


ついでに俺も宣伝させて(^o^)
個人事業所の帳簿は商工会が手数料も安いすから(^o^)

胴元さん
いつもブログへご来店いただきありがとうございます!
(^^)v
生き物はは鮮度が命ですからね~ 
新鮮さを忘れないように頑張ります !(^^)!

キラーさん
紋さんとは 金が無くても飲みますけどね ^^;(笑)

紋さん
誰もが気軽に寄れる商工会づくりを
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


