プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


蘇陽高校

P1000008.jpg


(蘇陽高校図書館です)


先日 蘇陽高校卒業生の同窓会入会式に


司会者として出席してきました!


   少し早く着いたので


熊本県で№1と熊日に載ってました 図書館へ (#^.^#)ワクワク


何が№1か? 生徒が1年間に読む本の平均が県で№1です!


とても優しい先生が案内してくれました。


   そして・・


その先生の技に驚き!



   言葉をが出ないほど・・・・


     写真をご覧ください


P1000003.jpg


P1000006.jpg


P1000007.jpg


      ↑「切り絵」 生徒の作品

P1000005.jpg



  ↑ 先生の作品 (^○^)スンゲぇ~~感動です!


P1000030.jpg



   ↑ これも先生の作品


P1000031.jpg


P1000032.jpg


    ↑ 先生の作品 ハロウィン
    

   アッと言う間に1時間過ぎます・・・


こんなステキな蘇陽高校になってたなんて・・・


飾り付けに関しては生徒にお任せなんだそうです!



こんな図書館なら生徒が集まるはず ヽ(^o^)丿



  一般の方も貸し出しOKなんですよ 



地域の方との交流も大切ですからネ (^^)v


先生方の温かい気持ちです。



同窓会入会式会場に入ってみると・・・・・・


静まり返った 体育館 シーン



    全校生 服装の乱れも全く無く



始まりから終わりまで 私語が一切ありません。



  これが 私の卒業した蘇陽高校か・・・



      すばらしいの一言です!


以前 蘇陽高校の校長だった剣道で有名な泉校長先生が


        よくおっしゃってました


「学校を変えるためには まず先生が変わらなければならない!」


       深い話です



ここ数年蘇陽高校の先生方は地域の方と本気で付き合い

 
    信頼関係を築いてこられました!


馬見原で高校の先生方を知らない人はいません。


   それほど努力されて来られました。


式典が終わり現在の校長先生 中島先生と話しました。


私の息子をはじめ 沢山の小学生が「蘇陽高校に行きたい!」



          と

   
     最近よく言ってます!


3年前に立ち上げた「少年野球チーム」の子供達を


蘇陽高校に通わせ甲子園に行くのが


私達保護者の夢の一つでもあります!


   先生方 生徒の皆さん!


蘇陽高校をすばらしい学校にしていただき


卒業生の一人としてお礼を申し上げます。



     「ありがとう」


そしてこれからもよろしくお願いします!!  



 











スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親 - ジャンル : 学校・教育

<< 更正の請求 | ホーム | 田崎市場感謝祭 >>


コメント

なかなか良い内容ではないですか(^o^)
久しぶりにブログで感動したよ(T_T)

ここんところ「濃くて深いい話」が多いですね!
昨日ある高校の卒業式に参加してウルウルだった
だけに、ついついオーバーラップして感動を
禁じ得ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらのお宅?って思っていたら高校の図書館ですかー
これまた、アットーホームな素敵な図書館ですねー
こんな場所で本を読んだら時間がたつのも忘れてしまうほどですよー 
そらー、皆、本、読むはず!^^

それにしても、切り絵、素晴らしいですねー

紋さん
高校を残して安心して教育を受ける場を
子供達に提供しなければ少子化に
益々拍車がかかりますね・・・
学校を無くし経費を削減する事より先に
アジアの観光を熊本にドンドン引っ張るくらいの
仕事が出来る子供を県教委に育てて欲しいです。

胴元さん
卒業式に参加されましたか!
私は高校卒業式で答辞を読みました。
卒業を前に問題を起こして停学になってしまい^^;
当時の教頭先生が
「卒業式で今までにないみんなの記憶に残る答辞を
読んでみろ!」と
卒業前停学中で周りに反抗ばかりしていた
私に話してくれました。まぁバカな頭で考えた答辞が
良かったかどうか・・?わかりませんが、
今思えば社会に出る前に
先生に助けてもらったような・・毎年この時期は
思い出します。

goodstar さん
現在蘇陽高校生の1年間の出席率は 
98%だそうです! とんでもない記録だと思います。

学校が楽しくてたまんないって感じですね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


