プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


イカ焼き

我が家に伝わる

自家製イカ焼きです!96歳「今もバリバリ元気な」

ばあちゃんが
うちのおやじに教えた タレを

今は わたりがにが作ってます!


20070115071900.jpg


科学調味料は使わず

大人から子供まで 美味しく食べられます!

夜市などで売っていたのですが・・・

近所の子供達が

お兄ちゃん・・「おじちゃん」ともいう・・・

作ってよ!!!

と うれしい言葉をかけられ(#^.^#)

昨日 タレに漬け込みました




20070115072749.jpg


70~80年前の味!!

不思議と今も通用しますよ


昨日漬けたので

水曜位から食べ頃です

イカ焼きに誰か名前つけてください!



スポンサーサイト

<< ちょっと はずかしいですが・・・ | ホーム | 留守番 >>


コメント

山十(とお)イカ焼・・・・・

イカの足(うで?)は10本、蛸(たこ)は8本と昔からいわれていますが、基本的にはイカもタコも左右4本で8本が正解なんだそうだ。
イカは、餌を獲るための蝕腕と呼ばれる足が左右に1対、普段は体内に隠していて合計10本となります。オスの場合、蝕腕の1本はメスの口の周囲に精包を渡す男性器の役割をしたりします。なんと人間にたとえると、手を握っただけで妊娠してしまうことになるそうよっ!
(なんだ・・・ウチと一緒やん) 

  \_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー


しもたっ・・・今、思いついたっ!!

今夜もっ・・イカッ・・・せて・・・(18禁)(爆)

乳さん
ん~~~~・・・・
一応候補にしちゃいますv-218
たぶん青年部の飲み会では イカッ・・・せて
食おうぜ~!ていう事になってるはずです。。。

私なら・・・
これ、くいたイカ?! もしくは
欧米イカ! ←旦那のお勧めです。今が旬。らしいです。

goodstarさん
欧米イカ!・・
長島さん風に!~どうでしょう???
(^_-)-☆

私も考えた!!
イッカしてる~!イカ焼き!

・・・アララ・・寒いですか・・

なんか、違う方向にいってるような・・・^^
なんか、イカイカしぃ・・・(涙)^^

イカす、た○き天国。略してイカ天。
あれ、天ぷらになっちゃった。

↑↑  フッ( -ω-)y─━ =3  マダマダ アマイナ

 HOT KE NAI 烏賊ら
 (ほっとけないから)

 これにて、一件落着っ・・・・

goodstarさん
スピーチ終わって肩の荷が下りて
ギャグがさえてますv-15

もとさつさん
ナイスバッティングですv-218
でも・・ファールです・・泣

乳さん
長島さん風に  いいですね~~
すごくいいですね~~!!!v-237

乳さん♪PCの前で大爆笑してしまいました♪
「ゆうちゃんの焼きイカ欲しイカ」v-344
決定。笑

かなさん
私 ゆうちゃんと言われるのが
実は大好きなんです ストライク!!
じいちゃんになっても
ゆうちゃん!て 呼ばれたい! 無理か・・・

↑↑  ムリです。

ちなみに・・・

かなさん アリガトキック ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ グヘッ

今度から「ゆうちゃん」と、呼ばせていただきますv-398
ゆうちゃんママが「ゆうちゃんて呼ばれてどぎゃん関係ね?最近、買い物にこらすけんおかしかておもったもん!!」て、言わすでしょうね~。笑

乳様。キック?されたいんですか?Mですか?笑逃i-246

しまった!出遅れた!(>_<)
こんなんどうですか?
『四番サード?イカ!』
だって、長嶋監督ネタが続いてましたから!(≧▽≦)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


