プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


楽しい食事

最近悲しいニュースが多いですよね・・・


  親子で傷つけあうような 


  仕事がらよく思うのですが


家族で楽しい食事をしていれば心は落ち着きます。


特に子供達には楽しい食事をしてもらいたいですね!


私も忙しくてなかなか息子と一緒に食事が出来ませんが・・・反省


出来るだけ家族みんなで食事をしようと決めています。


食育は体だけではなく心も育ててくれます。


子供を買い物に連れて行くと「うるさくて うるさくて!」


       と おっしゃらずに (^u^)


         たまぁ~に 


 子供連れで魚屋・肉屋・八百屋に足を運んでください!


      きっと楽しい会話ができますョ!


   子供達の好き嫌いも解決するかもしれません。  


     今日は固いブログですみません・・・















スポンサーサイト

<< 119 | ホーム | >>


コメント

うちもパパ不在ということよくあります。
だからというわけではありませんが、我が家の日曜日の朝食は乳さんがよく作ってくれますよ。
私はちょっと寝坊ができるので助かります^^

遅くなりましたが、今年もよろしくお願います。

うまい飯をおなか一杯食べれば、
気持ちも落ち着くんですけどね・・・。

世の中何かがおかしい、と思いたくなるような
悲惨な出来事が余りに多いですよね。

今日の記事、固いとは思いませんけど、
真面目な話題もぜんぜん問題なしです。
こういう事について語り合うのもいいじゃないですか。d(^^)

そうだそうだ&ミステリアスな話

家族揃っての食事。本当に大事なことだと思います。
(たまには良いこと書くね^^)その日の出来事や、部活のこと学校のこと色々話題はあるよね。 実は、昨日鶴屋に行ってて社員さんから聞いた話・・・最近、殺人事件が多いよね。14日間で15件あったそうな。で、それも刃物で切ったり刺したりが多いと思わん?じつはこれ、300年前に亡くなった人たちが『輪廻転生』でこの世に生まれ変わって来始めたんだって。300年前、そう侍の時代。刀の代わりにナイフや包丁で『人切り』をしているんだって・・・おぉこわ・・南無・・・

そうですよねー
ニュース見る度に、「なんでー?」と悲しくなります。。。
特に今は、ゲームとか多く、家庭での会話が少なくなってるんじゃないかなー・・・
やっぱり、会話するって、大事ですよねー
私も、そう思います。。。

それよりも・・・
桜子さんの『輪廻転生』についてのコメント興味ありますねー^^
まさに、そうだったら、本当にこわいですね^^

ななこさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
乳さん料理されるんですか・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あああぁぁ~~部長が台所に立たれると言う事は
私もなんかせなんような・・(゜レ゜)
カミさんがこのコメント見た週から私は日曜日の朝
台所に立っていると思われます・・・(笑)^^;苦笑

なつパパさん
ニュースも明るいニュースがいいですね!
やっぱ笑わんと元気にならんですもんね!
笑えるニュースば探さねば !(^^)!

桜子さん
侍の時代・・・300年前・・・ん~気になりますね~
私達も気をつけんと 包丁持ってますからねぇ~^^;(笑) 

goodstar さん
会話!大事ですなぁ~私も子供とゆっくり会話ば
してやらなん。て 思うんですが 思ってばっかり・・

『輪廻転生』ってなんか気になりますよね~
怖いけどぉ もうちょっと詳しく聞いてみたい・・ような・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


