プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


足が ・・・

美味しい塩辛を作ろうと思って!!


  考えた末に !(^^)!


イカ足(ゲソ)を使わずに身だけで作ったらいいんじゃないの・・?


 
          って


         思って


ゲソのイボが口の中に残るでしょう・・・? どぎゃんですか?
                          bygoodstarさん
                        



        と言う事で!



塩辛2



   丁寧に皮をむいた「身だけの塩辛」


これはお客さん言葉失う美味しさよ!! (#^.^#)


         んでもって



塩辛を買いに来られたお客さん(お姉さんです)に



私> あのネ (^。^)フフっニヤリ! 今作ってる塩辛



      なんと!


   身だけの贅沢品バイ!!マイッタカ!


お客さん> なんで・・? なんで足ないの??


私>  だ・・・・ だってゲソは口の中に残るたい・・    


お客さん> わたしゲソが好きなのにぃ~~~!!


私>   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (T_T)


 俺が言葉失ってるし \(゜ロ\)(/ロ゜)/        



        と



      言う事で



   考えを曲げました ^_^;アッサリと


 【決してお姉さんだからと言う事ではありません】


    男性だったら曲げなかった!!

   なんて事はたぶんありません!タブン・・と・・思う 



 *いつも曲がりっぱなしですが 何か?


      


     ゲソ入りです。




塩辛





           ただ 


       食べやすいように


      ゲソも 磨きましたョ!


   この輝き ヽ(^o^)丿 きれいでしょー


     誰かさんのもち肌みたい    (我こそはと言う方コメントどうぞ)  


   

   お客さんのご意見 ご要望が 一番です!


ちなみに カミさんも「ゲソ入りがいい」って言ってました・・・














スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

<< どんどや | ホーム | 近道 >>


コメント

私イカはアレルギーで…
是非タコでも塩辛作って下さいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

私もゲソ好きです(゚∀゚)
買いに行きまーす♪

イカのえんぺらもげそもとんび(塩辛には無理か)も食感がそれぞれ違い好きです。

うめちゃん
いかアレルギーなのぉ~? ザンネンデスねぇ・・・
タコの塩辛! 作ってみたいなぁ~
タコは夏が旬だから!しばしお待ちを!(^^)!

管理人さん
昨日は来てもらってありがとうございました!
新しい塩辛まだ出来てないから出来たら教えます。

はっちゃん蜻蛉 さん
イカのえんぺらですか?
初めて聞きます。
まだまだ知らない物が沢山あります・・
それがまたオモシロイですね(^◇^)
今年もいろんな魚をさばいてみたいですね~~~~!v-229

塩辛おいしかったですよ。電話して買いに来ます。
でも、あれだけ下足の皮むくの大変でしょう。
感謝して食べます。
仕事終わりに、小さいホイルカップに塩辛を入れてトースターで好みに焙って葱を振って柚子を2、3滴絞って熱燗と供にいただくと、ちょっと涙が出てきます。

もとさつさん
塩辛焙ってもうまそうですね~v-218
やってみよぉーー!
東京でもとさつさんオススメの店(食事ができる)
ありますか?

リンクありがとうございます

リンクありがとうございます。
私共もリンクさせていただきました

どーも。
モチモチ・ツルツル肌のgoodstarですが、お呼び?^^

色々と試行錯誤されてますねー
やはり、消費者の声は大事ですもんねー
特に、お姉さんなら・・・^^

久木野庵さん
リンクありがとうございました!
美味しい蕎麦を楽しみにしています!(^^)!

goodstarさん
もち肌のgoodstarさん食いついて来ましねv-218
さすが笑いのつぼを知ってらっしゃるv-218グウゥ~

見るのが遅くなりました。そばの日ありがとうございました。
わたりがにさんから東京の食べ物を連想すると直感では鮨ですかね。
築地場内の『大和寿司』の握りのスピード感は見ても食べても感動モノです。予算も2・3000円でOK。
一生モノの鮨を食べようと思ったら銀座の『かねさか』は大将が同世代なので、おすすめです。でも予算は0が1個多くなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


