プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


すり身

(私) 久しぶりに すり身作ろうか!


(母) なら準備しょうか!


   いわしおろし見



   いわしの骨と皮をとって!


(私) かあちゃん 俺写真撮るけん(^◇^)


(母) ・・・・・ん~


すり身


すり潰したいわしをすり鉢に入れて


(私) さっ! かあちゃん混ぜてよかばい!


(母) 自分でせんかい!!


(私) 豆腐もってこょ~っと 


すりみ



  豆腐をすり潰して混ぜます!


(私) 豆腐ば入れたら写真撮るて言うたろ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(母) この忙しい時になんばいいよっとか! セカラシカ!

    
(私) ・・・・・・・(゜レ゜)ふぇ~ぃ


すり身2



(私)なかなかよか色になってきたねぇ~    


(母)そろそろ代わろうか?


(私)あっ! ちょっと商工会に行ってくる!


   帰ったらすり身が出来てました (^^)v


  ちぎり揚げ



  『すり身のちぎり揚げ』


    卵を混ぜるとふっくらしますョ!






スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

<< 久しぶりのステージ! | ホーム | わら納豆 >>


コメント

かにサン
すり身で飲みたいの(^.^)
どうしてもっつ言うならビール買っとくよ(^.^)
えっ言ってない(((^^;)

いよいよ 魚屋の1年で1番忙しい時期に
なりましたからネ~!
クリスマスもありますしネ~
あっv-237紋さんはクリスマス・・誰と・・
なんてヤボナ事は聞きませんよ ^^;
安心してくださいv-222 

無塩をごいごいすい潰して作るすり身のちぎり揚げ、美味しいですね。
郷土料理百選に鹿児島のつけあげも選ばれましたが、甘い(アミノ酸)味付けのつけあげが多く気になります。
シンプルな味が一番ですね。

絶妙のタイミングで商工会作戦成功ですね。

ちぎり揚げうまそ~。
すりみ揚げは、熱々でも冷めたやつでもおいしいですよね。

これって、毎日あるわけじゃないんでしょ?

クリスマス?
嫌なこと聞かないの(((^_^;)

はっちゃん蜻蛉さん
つけあげ! 気になりますね~?(^u^)フムフム
義理の弟が鹿児島出身なので正月買ってくるように
頼んでみます!

なつパパさん
困った時と 暇な時は 商工会で珈琲です ^^;汗
入れ歯の方でもちぎり揚げは好評です!!

goodstarさん
毎日は無いんですよね~・・・・
毎日何を作るか気まぐれなわたりがに鮮魚
ですもんね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ダイジョウブカ?
すんません O型で (*^_^*)

紋さん
すみませんね クリスマスは
家族サービスしますのでv-10
一緒に飲めなくて・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


