プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



アジのゴマ醤油

はい ! オマタセシマシタ


ゴマをいった後


我が家では こんな物を使います!!



ゴマすり機



元気ですかぁーー 


ゴマすり機です!


ビャン ビャン ゴマがすれます


これは 電気屋さんに売ってあります。


1つあると結構便利ですよ 料理が美味しくなります。


ゴマすりが無い方は ビニール袋の中でつぶしたり 



すり鉢でゴリゴリ つぶしてください!


醤油で味付けした アジに



ゴマをかけて出来上がりです (^^)v カーンタンでしょ!



最近は「ゆず」が出てるので ゆずを絞ったり


皮を刻んで混ぜても美味しいです。


後 しょうがの千切り・ネギなんかもお好みで ヽ(^o^)丿


  世のお父さん方


たま~にカミさんに作ってあげると


ポイントアップです




テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

<< | ホーム | アジのゴマ醤油 2 >>


コメント

これって、ご飯とかにのっけても、いけるんですか?
酒のつまみ?
どうやって、食べるの?

goodstarさん
飯にのせても美味しいですよ!
そのまま つまみにも0kv-229
刺身などが残ってしまった時など
ゴマ醤油にしておけば
次の日も美味しくいただけますョ!

なるほど、ポイントその2。
ゴマをするんですね。
すり鉢だと力が要るから私の仕事かな・・・

ん?ヨメニタタカレオットハゴマスル・・・(^^;)

ともかく、さっそく挑戦してみたいと思います!
ちなみに材料の分量はやはり『適当』ですか?

なつパパさん
ごまを~♪ すり~まぁ~しょ~♪ \(◎o◎)

分量は 適当の適当です!
醤油はくれぐれも刺身醤油を使ってください。
普通の醤油では魚の脂が勝ってしまい
材料にからみませんv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


