プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


これで家庭円満

昨夜 近所のおっちゃん達と塩辛の名前を


夜中まで考えまして・・・・ヨッパライですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


     

     決定しました

赤鬼入り塩辛 

   ↓


ピリッと来る味
「帰りたいパパ」

青鬼入り塩辛


   ↓

優しい辛さ
「待ってるママ」



この名前の説明をしますと !


飲み会に行っても



早く家に帰って赤鬼入りの塩辛を食べたいパパ


        と


パパの帰りをまだかな~まだかな~


        と


少しイライラ <(_ _)>しながら待ってるママが



青鬼入りの塩辛を食べながら待つと



ゴキゲン (^^)vになっちゃう!(笑)



この塩辛で家庭円満 (^○^)


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

<< おふくろの力作 | ホーム | パトロール >>


コメント

少し変えたね(^.^)

ヨッパライの発想って意外に良いよね(^.^)

(^^)

今日は非~~常~~にきつかった・・・でも、自業自得と自分に言い聞かせがまだしました(がまだしたふりかな?)塩辛ネーミング、おめでとう(^^) 次はパッケージとラベルばい!また飲みながら考えようか(^^)いつでもOK!だぜ!! 宿題もお忘れ無く・・・

紋さん
やっと体が元に戻った気がしてます・・・(^^)vイエイ
 もう師走だけん飲まんですよ! でも・・
どうしても! て言わすなら飲みます(^u^)ムフ

桜子さん
昨日はたいぎゃなきつかったです <(_ _)>
パッケージ・ラベルどうすればいいのか?
また教えてください!

商品名決まったみたいですね。
セットで買いたくなる・・・というか、買わずにいられなくなる
いいネーミングです!

名前の説明がえらいリアルなんですけど、
モデルのご夫婦がいらっしゃるんですかね~。

なつパパさん
【セットで買いたくなる・】 
ありがとうございます (^^)v
日本中のパパ・ママの心を掴んだかとv-221
【モデルのご夫婦がいらっしゃるんですかね~。】
わ・・・わ・・わたしは たま~にしか飲みに
出ませんが・・・・^^;汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


