プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


赤鬼さん 青鬼さん

昨日準備しておいた「マツイカ」を


塩辛


身とみそを混ぜてぇ~ 混ぜてぇ~♪


  塩辛が出来ます (^^)v


    ここで・・・・


ゆず



うちのカミさんの実家からもらった


「ゆず」の皮を少し混ぜます!


お酒も少し混ぜますョ! 


(口当たりをマロヤカニするために φ(..)メモメモ)



            そして



歌瀬の管理人さんのお母さんが作った



 

赤鬼さん      青鬼さん



              ↓




赤鬼 青鬼




     これです!!   これ!


     『歌瀬キャンプ場』 



わたくし魚屋の修行時代に


しょっちゅう塩辛作ってたんですが・・・・


どうしても最後に混ぜる


薬味の味が気に入らなかったんです・・・


それで かれこれ10年ほど塩辛作ってませんでした (T_T)ツマラーン



     ところが ! 先日・・


歌瀬でちょこっと味見した この 



    赤鬼 青鬼が


わたしのハートをガッツリつかんじゃいまして!


これなら絶品の塩辛が出来るかも?? うヒヒ



と言う訳で10数年ぶりの力作です !(^^)!



しばらく寝かせないと味がマロヤカにならないので



そぉーーーーーっと冷蔵庫で寝かせます (#^.^#)



さぁぁ~~~~~赤鬼さんと青鬼さん



イカと仲良くしてくれるでしょうか (^u^)ドキドキ  





スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

<< パトロール | ホーム | 新商品出来るかな? >>


コメント

作ってみます!

イカの塩辛買うものと思っていました。レシピありがと
うございます。魚あまりさばけない私でもできそうな感
じです。
 ところで、塩の量と混ぜるのは次の日でしょうか?
本当に料理が下手で・・・でも、思わず美味しそうで作
ってみたくなりました。e-420

先ほど赤鬼&青鬼とトレードで出来立て塩辛をいただきました(´∀`)アリガトウゴザイマス
しばらく寝かせたほうがいいらしいのですが…

…待てません!ヽ(`Д´)ノヒルゴハンダ!

寝かせたヤツは買いに行きます♪

たんぽぽさん
<イカの塩辛買うものと思っていました>
塩辛が簡単に作れるの皆さん知りませんもんね・・
私達魚屋の営業不足です・・(T_T)今からガンバッテ
いろんなお魚情報発信しますね (^^)v
塩加減は 適当 適当です (^◇^)
身とイカみそに塩をして寝かせて
混ぜる時にすこしずつ塩をたしていきます!
塩は後からでもたせますから
控えめくらいがいいかもです!!
添加物 化学調味料いっさい無しですから (^。^)
体にいいですよv-218

管理人さん
赤鬼も青鬼も イカと仲良くしてくれたみたいですよ!
薬味が食材と喧嘩すると美味しい料理は出来ませんもんね! きっとお母さんの優しさが入っているからですv-221
市販の薬味ではこの味は出ませんv-10

飲んべえではないのですが、塩辛は大好きです。
いつから購入できますか?

僕も予約したいです。

昼飯で食べました♪

超ウマ――――(゚∀゚)――――イ!!!

両親と3人で1パックを争うように食べてしまいましたヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノウォー!

うちは辛党なのでもうちょっと赤鬼を足しました♪
後1パックあるけど今夜にはなくなりそうです(゚∀゚)カイニイキマス!

とっといて~~~~。

塩辛大好きです、以前は母が作っていましたが、最近作ってくれません。
食いて~~~~。23日歌瀬に行くつもりでいます、一個とっといてください。

ななこさん
作ったの家族が食ってしまったので・・・v-12クッテシマウナョ~~(ToT)/~~~
12月1日には販売開始します! 

もとさつさん
塩辛は冷凍できるからとっておきますネ!
近いうちそっちに行くかもしれないので
そん時は持って行きます (^^)

管理人さん
喜んでもらってよかった よかった (#^.^#)ホッ
今度は12月1日しか出来ないからネ!
多めに作って冷凍しますv-222
赤鬼はかなり ガツーンと効くから少なめに
入れてます! なので辛口の人は赤鬼を購入して
もらわないといけませんネ

おがたさん
ありがとうございます (^^)vとっておきます!
23日楽しみですね! 飲めますね~~~v-275

歌瀬のブログにも載ってましたが、うまそうですね~
今日は晩酌しなかったのでツライです。

折角の他力鮮魚と歌瀬のコラボですから、
商品名を考えてみてはどうでしょう~

赤鬼バージョンも青鬼バージョンもどちらも美味しいですが
やっぱり色的に赤鬼のほうがいいかもしれません♪

海外向けには『SIOKARA feat. Akaoni&Aooni』で決定ですね♪

なつパパさん
休肝日だったんですか? 
わたしも休肝日つくろうとは思うんですが・・・汗
名前を考えないといけないですね~~・・・φ(..)メモメモ

管理人さん
赤鬼は塩辛そのものの味が売りですが
青鬼は 香りが売りだと思います!
どちらも独立した味でいいんじゃないかな~~(^^)
海外向けもいいですね~~(^○^)

お金、払うので、町内に来る時、うちにも配達、お願いします。
酒好きな父が、喜ぶかと。

goodstar さん
わかりました! 配達しますね(^^)
トラックの修理は来年に持越しです (T_T)
キラーさんにお伝えください・・・
塩辛がいっぱい売れたら修理に行きます ^^;汗

初めまして
歌瀬キャンプ場からおじゃましました。
塩から大好きですが、添加物なしの塩辛が手に入りません。
分けていただけるのでしょうか。

はっちゃん蜻蛉 さん
今日から販売しています!
大量生産はできないので・・^^;スミマセン・・
来られる場合はすみませんが℡かv-5いただけると
とっておきます (^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


