プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



市場情報!!

「あのさぁ~~~


市場は何処に車とめればいいの?」って言う


質問は 2~3ヶ月に1回はされます!


いつかちゃんと答えようと思っていた時


goodstarさんからナイスタイミングで聞かれたので


気合を入れてお答えします!φ(..)メモメモ ガッツリ!


まずは田崎橋から田崎市場へ向かって進みますと




3.jpg



右に今月オープンのビジネスホテルが見えます。↑




そして左に ↓


2.jpg



ローソンがある交差点を左折します。



左折するともうそこは「市場内」です !(^^)!



4.jpg



後はひたすら真っ直ぐ まっすぐ突き進むと!


6.jpg



左にこんな看板が見えます。↑


そこを過ぎると




5.jpg



魚箱屋さんがあります。


名前は上田魚函さんです!


上田魚函さんの前の5番が私の駐車場です (^^)v


朝早くなら4番もOKです!


私のトラックが無い時はとめていいっすよ。


わからない時は箱屋のおっちゃんに聞くと


教えてくれますよ! ちょっと見た目怖い顔だけど


話せば優しいおっちゃんですョ。^^;


顔は怖いけど(クドイ^^;)趣味は「山アジサイ」を育てる


おっちゃんです。(^u^)カワイイ


* 市場内の駐車場は一日50円です。 ですが・・・

  朝早くは大型トラックや市場関係の車で

  ゴッタガエシテいて初めての人は危ないと思います。

  初めは 午前8時以降の市場が落ち着いている時間に

  行かれる事をオススメします!




<< 馬見原から! | ホーム | カジキ >>


コメント

丁寧に答えていただきありがとうございました。

わたりがにさんのおっしゃる通り、4時・5時とかはごったがえすでしょうねー
8時以降に行っても、まだ買い物できるんですねー
ちなみに食パンも、その時間帯でもあるんでしょうかね?
8時以降から行って、何時ぐらいまで開いてるのでしょうか?
それと、休みは、土曜・日曜と祝日?

goodstarさん
まず超激安の品物達は6時までにほとんど無くなる感じです・・・^^;イソイデネ! でも危ないから最初は8時以降の見学で (^。^)ハウ
食パンの30円はいつもはありません。でも日替わりでいろんなパンが特売です!
市場にはいろんな店があるので何時まで!!とは言えませんが、だいたい午前中で閉めるみたいですよ。
食堂は昼も開いてますv-271
休みは 祝日 日曜と月に2回水曜休みがあります! 

えっ?!早朝の市場4番か5番で張っていたら、
もう、ちょくで、「がんす」とか「かき揚げ」とか
買えるの?!(・・・妄想)

ところで・・・希ちゃんのDialyに行くと、
ローラ・インガルス・希が見られますよ~。

女将さん
《早朝の市場4番か5番で張っていたら》
きっと(シシドジョウ似の)
箱屋のおじちゃんに話しかけられますョ(^^)v
ビックリして腰抜かさないでくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


