プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



体を大切に!

貝類について、ちょびっと小話 (#^.^#)


  蜆(しじみ)には


日本人に不足している(特に女性)


カルシウム・鉄・ビタミン・ビタミンB12が


大変豊富に含まれています!


男性もお酒が好きな方は食べなければいけません!!





20071027083717.jpg



しじみ汁は白っぽくなりますね (^。^)


この白いのが体にいいんですョ!!


貝類は 冷凍してもOKです。


 注意) 冷凍する時は必ず


  

   砂抜きしてから!!

 

生きている時しか砂吐きませんからネ!


冷凍しても味ほとんどは変わりません。


一度に使う分を袋に入れて冷凍するといいでしょう。


サザエ等も冷凍してバーベキューの時食べると


     最高です!






     今朝の馬見原 朝日がいいっすね!





 


20071027084957.jpg


『五ヶ瀬川』

    犬がいなかったら


ぜったいこんな時間にこんな所来ないョ・・(゜_゜>)

<< 久しぶりに田崎市場 | ホーム | 肝臓のために! >>


コメント

やっぱ、ネギは、はずせんですねー^^

冷凍ねぇーー  メモメモ
勉強になりましたー

これから私も「しじみ漬け」の毎日になることケテイ!!(+o+)

やっぱネギよねぇ~~!
勉強になりましたか?!それは良かった
お試しくださいネ

でんちさん
頑張って 飲みましょう!!(^u^)

質問ーーーーー!!!
「しじみ」って砂がなかなか抜けないのですけど
簡単な砂抜きの仕方ってありますか??

ひとみんさんへ
「ズバリ言うわよ!」
簡単な砂抜き⇒ わかりませんv-14

今度調べてみます (^。^)アハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


