プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


肝臓のために!

みなさんの肝臓を守ります!


20071025154058.jpg


    「大和しじみ」


忘年会シーズンを前に・・・


肝臓君を大切にしましょう!
スポンサーサイト

<< 体を大切に! | ホーム | 「カキ」販売開始 >>


コメント

かにさんちで、取り扱いしているの?

しじみ大好き~。しじみエキスたっぷりのお味噌汁頂いてると
「あ~体に優しいゴハン食べてるぞ!」って気持ちになります。

先日北海道産のしじみを買ったら、あさりぐらいの大きさでした。
個人的にはチマチマした小粒ちゃんが好きですv-343

もんさん
ありますよ 店先に!
お茶でも飲みに来てください。

ねこのてさん
国産の蜆はかなり少なくなりましたが
新鮮なものを冷凍しても大丈夫ですよ!
冷凍した方が味が良くなる!
と言う方もいます。おためしください!

10月から仕事を始めてぐっとビールが
美味しくなってきました。
番頭との晩酌が、
ますます楽しみになってきた女将です・・・。
調子に乗ってないで肝臓
大切にしないといけないですね。

しじみ、冷凍した方がおいしくなるんだ~。

アサリはどうなのでしょう?

女将さん
その質問くると思ってました (^^)vズボシ
あさりもOK牧場・・・寒 寒v-35
凍ったままなべに入れてください!
口が開いたらOK・・牧・・ヤメトコ ^^;

今が旬なんですか?
あさり貝の味噌汁はよくするけど・・・

また、違った味がするんですかね?

遊びに来ました。

 蜆、食べなきゃと思いました。冷凍もOKなんですね!
 からすがい貰うことが多いのですが冷凍いいのかな?
 日南のスーパーでは、「熊本産」のアサリが出ていて
いつも食べていますよ。

リンクありがとうございました。私もリンクさせてください。

goodstarさん
しじみは年中ありますね~
一番美味しい時期は7月みたいです!
解説は今日のブログで (^^)v

たんぽぽさん
「からすがい」とは・・ムール貝の事だと
思いますが? 違うかなぁ~?
その土地土地で名前が変わりますもんね!
解説は今日のブログで (^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


