プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



山芋

テレッとしていたので ^^;


  久しぶりの更新です!


昨日 おふくろの実家の近所のおじさんが


  山芋を持ってきました


20071009122245.jpg



   畑で作ったそうですが



  ジネンジョとかわらない!! 


  

   粘り 味  です (ToT)/~~~



  おっちゃんの話では・・・


山芋を作るには 山芋に合う土がいるそうです。



わたくしも 小さい頃からジネンジョ食ってましたが



作った山芋で これほど美味しい山芋は初めてです !(^^)!



  11月まであるそうです!



うちで 1袋315円で販売してます ヽ(^o^)丿安いでしょ!




  話は変わりますが・・・


そのおっちゃんが 「いりこ」を買って


バイクの後ろに乗せて帰ったら


無くなってたそうです (-。-)y-゜゜゜


あぁ~~~~途中で落としたかぁ~ (-_-)zzzショック



     とっ 思ったら



飼い猫がいりこの袋をぶら下げて



歩いていたそうです (ToT)/~~~



わたくしが 「猫も必死で生きとるけんネ!」


      と


おっちゃんをなぐさめてやりました (^^)v 終


















<< ヒッツ | ホーム | かき揚げ 復活! >>


コメント

じねんじょってとても貴重なんですよね。
お値段もいいですよね。
山芋は我が家みんな大好物ですよ~
まぐろの上に山芋たっぷりかけていただくのがうち流です^^

ななこさん
うちもマグロ丼みんな大好きです!テカ、魚屋だし^^;お好み焼きに入れるのも好きですねv-237 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


