プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


思い出・・・

運動会シーズンですね!


皆さん週末忙しいのでは??


この時期に注文が多いのが!


      
     ↓


20070928214133.jpg



   アジの姿寿司なんです !(^^)!


熊本ではあまりなじみがないんですが・・・



宮崎県では これがごちそうなんです!!


ちなみに熊本県は「このしろ姿寿司」が多いです!



各家庭にこだわりの味があるみたいで


開いただけでいい方


塩までして! と言う方


酢で〆てと言う方 いろんなお客さんがいます。



ただこれを注文されるのは、



おばあちゃん達です・・・ 



    ですが!


今年初めて 1人のお母さんが注文されました (^^)喜



酢で〆た 姿寿司は 昔冷蔵庫が普及してなかった頃


  山間部のごちそうだったと思うんです。


今は いろんな食材があり お弁当も


   豪華になってますが



姿寿司食べて酔っ払うおっちゃん達がいても



   いいんじゃ !(^^)!ナンテ(笑)



今年の運動会はどんな思い出が出来るんでしょう!















スポンサーサイト

<< 見えますか? | ホーム | 夢見そう・・・ >>


コメント

地元はやっぱり、このしろだったような気がします。

キラーさん
キラーさんは魚が主食だったんじゃないですかね?(^^)
ご飯が おかず みたいな・・ ^^;
天草はそんな感じですね!
私には天草は天国ですが・・キラーさんはどうでしょう?

天国ねぇ・・・
そうでもないみたいですよ^^
だって、魚v-520、大好きv-237じゃ、ありませんから・・・
代わりに、答えておきました。って、キラーは私が答える事、知りませんがね(笑)

私の答えに不満があれば、本人から何かしら、アクションがあるかと・・・

goodstar さん
おーぅ のぉぉー(ToT)/~~~
キラーさん魚あんまり好きじゃないんですか・・・

がおおおおおぉ~~~v-19^^;
私の叫びv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


