プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



お祭りスイッチ

日曜日の「ビーチバレー」で


    昨日は


お尻がこわって <(_ _)>


ビールの飲みすぎで肝臓がひぃ~ひぃ~でした 


    (>_<)わたりがにです。


今日は元気ですョ (^○^)


昨日早く寝ましたから!


今週は祭りの準備中です。


何歳になっても祭りはワクワクします!!


子供たちもソワソワするのか?


朝から商店街で遊ぶ子が多いです ヽ(^o^)丿


祭りにはいろんな言い伝えや伝統・文化がありますね!


わたくしが思うに商店街でやるお祭りは


日頃来てくださるお客様に感謝の気持ちを込めて


商売人がお客様のためにやるのが


商店街の祭りじゃないかと思うんです!


今は若手が少なくて大変ですが・・・


出来る限りのことをやって1年に一回


お客さんに恩返しが出来ればいいなぁ~と

     
      思います!!



    お祭りスイッチ ON





<< 魚屋です! | ホーム | 火伏地蔵祭り >>


コメント

なんか・・・いい事言われてますね・・・
本当に、わたりがにさんですか? 

逃げろv-29


でも正直、山都町になるまでは、火伏地蔵祭りとかは、
行った事なくて、身近に感じる事が、無かったのですが、ブログを通じて、わたりがにさんを筆頭に色んな方と知り合いになれて、仕事に対しても、山都町に対しても、皆さん、頑張っているのを、日々感じられるので、
お祭りv-468とっても楽しみですよ^^


goodstar さん
<なんか・・・いい事言われてますね・・・>
そうかなぁ~照れるなぁ~・・・って コラぁ~!!
2日酔いの頭を揺さぶりながら考えましたが、何か?

頑張ってる同年代が多いと、ナゼか仕事に
張りが出ますナ!!
「ボケッとしてらんない」みたいな (^^)

仕事が手に付かなくて家族からダメ出し食らっている毎日です。
日曜日、地蔵さんを担ぎに3~4名有志(わたりがにサン親戚含む)で参ります。
カラオケ楽しみにしてます。

もとさつさん
こちらまで来た下さるなんて!
忙しいのに頭が下がります(^_^;)
祭りは 楽しまにゃ!楽しまにゃ!
わたくしも八朔が楽しみです (^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


