プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



美味しいフライ!

天草で養殖業をされている
「田脇水産」さんから⇒http://www.gyogyo.jp/index.html


マダイのフライの作り方のコツを


教えていただきました!!



*タイは熱を加えすぎるとパサパサして


   固くなるのが欠点です。


フライの中身が半生くらいになると最高です!


そのために刺身にできるくらい鮮度がいい物が必要です!


(1)軽く塩コショウします。


(2)小麦粉、卵、パン粉をつけます。


(3)油の温度は高めの200度くらいがいいそうです。



魚介類は水分を出すので高温で短時間で揚げるのが


      コツだそうです!!

コロモに色がついたらすぐあげるくらい 




  明日は マダイの昆布〆です






<< マダイの昆布〆 | ホーム | 高千穂へ >>


コメント

真鯛のフライとは…豪勢なww
真鯛なんて数えるくらいしか食べたことないですよ(・ω・`)
羨ましい…(@ ̄¬ ̄@)


この記事をそのまんま、高千穂に持って行かれては?
明日も気になり、来たくなりますが(〃∇〃)

普段、合って話すからなぁ・・・
合わないと、もっと気になるんだろうね(^.^)




それから、
「今だから、出来るんだよね」
今、が
一番大事!
と、思います!
合併など貴方には好転してるね(^.^)
それは俺も嬉しい(^-^)

お酒大好き♪さん
普通マダイなんか刺身でしか食べませんもんね!
でも 基本は他の魚でも同じです ヽ(^o^)丿

キラーさん
お年寄りが見やすいように
デカイ字で書きますネ (#^.^#)
ベンツ大丈夫かな??

紋さん
今だから出来ますね!
若いし ヽ(^o^)丿おやじも元気だし!
飲み過ぎないようにしなくては !!!!!
高千穂に行きますかv-275

確かにお魚のフライは簡単そうで難しいですよね。
身がパサ付くのがどーも不評です。
昨日はお店にてごちそうさまでした^^

ななこさん
なんと素直なお子様達 ヽ(^o^)丿
魚がスキなんて (#^.^#)ポ
おまけにうちのカミさんまでほめていただき!
カミさん超ゴキゲンデスv-218
これで 講も取れるし飲みに行けますナ!!
これからも たまにカミさんをホメテください ^^;ガハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


