プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


PTA役員でよかった~(^^)

昨日お邪魔した所は 宇土じゃなくって


    「松橋」でした!


  「こども総合医療センター」


       ↓

http://www.pref.kumamoto.jp/construction/section/kodomo/

     ここにお邪魔しました!


ココには今44名の子供達が生活しているそうです。


施設の案内の時にわたくしの目にとまったもの!!




 7bata2.jpg



子供達はどんな願い事するのかな?



    読んでみると


「毎日 笑顔で暮らせますように」


「早く歩けるようになりますように」


目頭が熱くなり これ以上読めませんでした・・・



7bata.jpg




        ↑

  こちらは 菅尾小の七夕さま!



 
   「野球がうまくなりますように!」

  
   「○○○○のカードが欲しい!」


  「ばあちゃんが元気になりますように」


  また 目頭が熱くなります (>_<)

   子供達の願いがかないますように!


    見守ってあげたい!!




   研修に行ったんですが!!


   子供に元気もらいました \(~o~)/



忙しいけど 役員やってよかったぁ~~!



最近お父さんが学校行事に出てこられる所が



増えてきたのでいろんな意味で盛り上がります!

 

























スポンサーサイト

<< 新さんま | ホーム | PTA >>


コメント

この研修には、うちの小学校からは副会長が行って来たのですけども
役員会の時に、この研修の話をされ
大変感動されてました!!

明日の「郡PTA」はわたりがにさんも行くつもりだったんですか??
台風で「中止」になって、ちょっと「ホッ」としております…^^;



でんちさん
明日は他の方が行く予定でした。
皆さん ホッ!としてました ^^;

松橋にあるの?
携帯からみてもわからんなぁ・・・

松橋は福祉の町を
うたってたから、様々な施設があります
以前は、障害をもつ知り合いが沢山いました


紋さん
すばらしい施設でした!
施設と言うより家庭をイメージして
造ってあるので子供達が安心するみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


