プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



行ってきました魚教室!

7月8日 田崎市場で魚教室がありました!!
P1000008.jpg


と~~っても優しい(^◇^)


「矢住ハツノ先生」です!



http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/207.html

プロフィールはこちらでご覧ください!↑

P1000011.jpg



本日の食材は「あじ」です。 ヽ(^o^)丿ウマソ~


3枚におろしてあります!



P1000006.jpg




   まずは 焼いて焼いて

P1000019.jpg



こんなにいっぱい\(~o~)/ヤッホ~

P1000017.jpg




次にタレにからめます!

P1000015.jpg



   カミさんも頑張って~~!!


    わたくしは応援です。。。


P1000014.jpg



  出来たのは「あじの蒲焼」


    バリうまでした




P1000007.jpg



   次はナンでしょう??P1000010.jpg



   おからに卵黄を混ぜて・・・(^^)



  おからって (卯の花)って言うそうです。


        初めて聞きました^^;ナルホド!



P1000005.jpg



    こんなになって!!↑
P1000018.jpg


   
   理事長頑張ってぇ~~ヽ(^o^)丿


本当は一番若い私がやる事のような・・・・????





今日はわたくしカメラマンですもんね!





P1000013.jpg



  「あじ」と「きくらげ」を小さく切って混ぜると


      こんなんができます!


P1000012.jpg



    『あじの卯の花和え』



これは 激ウマでした!!!!!



分量や詳しい作り方は店にレシピ置いておきます。



ご自由に見てください!

<< 蒲焼 | ホーム | クロダコブラザーズ >>


コメント

お疲れ!
酔っ払いなバカ男です(^-^)
年度末にやった教室すごい評判がいいよ(^3^)/
こっちでも企画したら(^-^)


紋さん
酔っ払いではドッコイドッコイの
  わたりがにです!
そうですね!! 計画しなくちゃv-229

お店と言わずに公開して下さいよ~v-80
私は魚料理は作るのも食べるのも大好き
(実は瀬戸内ッ子なもんで^^v)
でも・・・さばくのが大の苦手で~v-356
いつもスーパーで処理されたものを買ってきちゃうんです。
情けなっv-436

ねこのてさん
瀬戸内ですか! いいところで育ちましたね~
最近さんまが獲れるそうですね・・
温暖化のせいですね<(_ _)>
今まで瀬戸内ではさんまは獲れなかったはずです。
魚教室は公開しますよ(^○^)
頑張りますv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


