プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


一夜干し

20070627144720.jpg


只今 「イトヨリの一夜干し」

   
   作成中です!!


20070627144823.jpg



魚教室に来られた方はご存知かと思いますが!


モトサツさんが言ってたように!!


魚は 塩を加えると美味さが増します(^^)vマジ



一夜干しは 適度な塩水に漬け込み


天気がいい日に干します。


(塩水に漬けているので晴れるまで漬け込んだままでいいです)



私の修行時代は 毎日「タコ洗い」と


魚の「一夜干し」作成・・・だったような


思い出ばっかりです (゜レ゜)



夢の中でも「タコ」洗ってました (__)コレマジッス



まぁ~~~大変だったですが!


おかげで 一夜干しは得意です ヽ(^o^)丿



ちなみに 一夜干しはいろんな魚で出来ますョ!

スポンサーサイト

<< 市場のばあちゃん ヽ(^o^)丿 | ホーム | まだ若い! >>


コメント

こんにちは~☆
そっかぁ、i-276さんだったんだ~。

以前もおじゃました時に、魚のこと分かり易く書いてるなぁと
感心したんだった!!

リンクOKです。これからもどうぞご贔屓に( ^ー゚)b

ねこのてさん
そうです! かわいい かわいい 

魚屋さんです。。。。^^;エ?

また遊びに来てください!

自分も実家ではホッケとかアジの一夜干しを作って食べますw
ってあれはヒラキにになるのか??
まぁ、どちらにしろおいしいので大好きです~(@ ̄¬ ̄@)


お酒大好きさん
大きい物は開いて 子魚は姿のままで(^^)
私はそんな感じでやってます。

魚はあぶった~♪イカでいい~♪
イイ歌ですね~ヽ(^o^)丿 

やまめもしてますよ。一夜干しv-218これがまた美味しいんですよね。
昨日も鯉40cm上げてきましたが1匹のみでしたv-12鯉の違った食べ方あったら教えてください。元気な鯉が4匹居ますんでv-12

雪滑・やまめの子さん
やまめ一夜干しもウマソウですね!
鯉は泥を吐かせてから
味噌汁が一番美味いんじゃないの?
丸揚げしてあんかけも食った事あるけど!
一般家庭では丸揚げできないもんね・・
鯉は泳ぎを眺めるのがわたくしはスキだな!!

わたりがにさん…魚ではなく肴(つまみのこと)では…(・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


