プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



カジキ

20070618122020.jpg


『カジキ』(鮮魚店ではハイオとも呼びます) です!





値段もマグロに比べると 1~2割程安いです。

(梅宮辰夫&松方弘樹)などの



テレビの釣り番組でよく出ます。


   調べてみたら! 


水中で一番早く泳ぐ魚らしいです \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ギネスブックにも載ってるそうな!!



冷凍物が多いために


一度食べて「美味しくない・・」(ー_ー)!!


と言うイメージを持たれる方が多いようです・・・



      が


生の 鮮度がいいカジキは



20070618123046.jpg



こんな感じで色が透き通って見えます!


是非鮮魚店で「生のカジキ」見かけたら



食べてみてください φ(..)メモメモ



脂がのったカジキは


マグロより私は好きです!!

<< キスの開き | ホーム | 旬です >>


コメント

確か船に刺さると聞いたことがあるような…
カジキマグロは食べたことがないです~(@ ̄¬ ̄@)

お酒大好き♪さん
カジキの消費は私が住んでる九州が多いみたいです。
旬は秋からです! (^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


