プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


魚の衣替え

だんだん暖かくなってまいりました \(~o~)/

魚の種類も衣替えです!


はりきってまいりますョ

20070524124406.jpg


私がイカの中で一番好きな「やりいか」です。

「マツイカ」「甲イカ」「アオリイカ」

  「赤いか」「真イカ」など 

  いろんなイカがいますが

私は「やりいか」が大好き)^o^( 

歯ごたえがあって 柔らかい(^^)ナンジャソリャ!!

  焼いても硬くなりませんφ(..)メモメモ

今から先は安くなりますのでオススメです!

  ハイッ! 次
20070524125237.jpg


    「キス」です

フライや天ぷら 塩焼きも美味しいです。
最近 天草産が安いんですよ!

今がチャ~ンスです。

今ならどこの店も100円位で出てると思います。



20070524125636.jpg


      ↑

なんだかわかります??


おおおおおぉぉぉぉ~~~~!!

皆さんわかったみたいですね(^○^)

     そうです!!


「すっぽん」です


セリに出るんですよ「すっぽん」が マジで!


今日のすっぽんはデカカッタです。

 goodstarさん 市場の「所英男」見せますよ!!

   もう少し待って \(~o~)/


20070524130628.jpg


「サメ」???(゜レ゜)

市場では「ノーソ」または「フカ」と呼びます。

『フカの湯引き』聞いた事ありますか?

   写真のフカを頭と腹だけ出して

      茹でます!

温かいうちに まわりの鮫肌をコサイデ取ります。

後は適当に切って 梅肉や酢味噌 等

     お好みで )^o^(



     いよいよ!!


        ↓


        ↓


        ↓

      じゃーん

20070524131509.jpg


「所 英男」さん    すんません・・・ 

とても 正面から「写真撮っていいですか?」 キャ!(#^.^#)

   な~~~~んて 言えませんもん・・・

   
    変な おやじと思われそうだし


    とっても 似てらっしゃいます!


    気になる方は 市場にどうぞ ^^;



スポンサーサイト

<< 草刈の季節 | ホーム | 魚は体にいいんだけど・・・ >>


コメント

仕入れだけじゃなく、デジカメ撮影も併せて大変ですね。でも、画像と説明が一緒ですから、見ている人にとっては非常に解り易いです。大変でしょうがこれからもお願いします。わたりがにさんの市場イチオシガールもたまにはどうですか?

ハヤブサ1号さん
携帯でバチバチ撮るので結構簡単に魚の紹介が出来ます! 半年でかなりの魚の写真が集まったのでそろそろゆうちゃんオリジナル「お魚アルバム」でも作ろうかと思ってます(^^) 市場でイチオシガール・・・まず若い娘を探すのが大変です ^^;

色んなお魚情報に加え、楽しみにしてた、《所英男v-238
相手に気づかれないように・・・いわゆる、盗撮ですね(笑)
そんな、わたりがにさんの勇気に感謝・感激・雨・アラレです^^
ありがとうございます。
また、明日から仕事頑張れそうです。

自分のブログに訪問&コメントありがとうございました(*゜▽゜)ノ
市場での写真ですかw
キスいいですよね(*´∇`*)天ぷらにすると最高ですww
それで、日本酒なんか…(@ ̄¬ ̄@)
フカですかΣ( ̄△ ̄;)!?
さめは(ふかひれも含め)食べたことないですね~…(・ω・`)

また遊びにきますw
最後に応援ぽちっとしていきますw

goodstarさん
勇気がいりましたョ・・盗撮は・・
わたくしの周りにいたおっちゃん達が
「何撮ってんだ??こいつ」みたいに
わたくしを変な目で見てましたもん・・^^;
そ・・そんな趣味ないっす!
心で叫びましたv-237


お酒大好き♪さん
ご訪問ありがとうございます(^^)
わたくし昨日は「島美人」で酔いました!
つまみは「カンパチ」「まぐろ」「アジ」の刺身!
よそのお宅でしたから嫁さんが迎えに来たまでは
覚えてます・・が\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


