プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


魚は体にいいんだけど・・・

今朝の新聞に「魚離れ」の事が載っていました。

テレビでもニュースになってますね。

アパートやマンション等では「魚の塩焼き」を

   焼く事を控えたり (__) 

  むしるのが面倒だったり・・

原因はいくつかあると思うのですが!!

海に囲まれた日本で魚を食べる人が減るのは

  非常に淋しい事です・・・

  先日記事にしましたが!

  日本の最近の「養殖魚」の質は

   すばらしいです

年間を通して値段も安定してきていると

       思います!

 漁師の方々の出荷の仕方も以前と違い

  かなりレベルが上がってます。

  獲れた状態をなるべく保つ様に!!

 絞め方・氷の入れ方等(氷の作り方)まで!

 努力されてる生産者の方に負けないよう

 私達小売店がもっと魚をアピールしなければ!



   すぐに結果は出なくても


   頑張らなくちゃ\(~o~)/
スポンサーサイト

<< 魚の衣替え | ホーム | 結婚式でした >>


コメント

魚は食生活の中で、カルシウム摂取に大切な役割を果たしていると思いますよ。我が家の長男、二男も小さい頃から魚好きで、骨も丈夫にできてます。体のでかさも桁違いですから!

ハヤブサ1号さん
お魚PRありがたいです(*^_^*)
確かに子供さん大きいですよね!!

最近キレる子供が多いのもカルシウム不足
だと思うんですけど・・

お魚教室での、話しを聞き、改めて、魚は体にいい事を学び、以前より、魚が食卓にでる回数を意識的に増やしていますよー
本当に、参加して良かったと思いますもん。
継続は力なり!です。v-91

もう少し、わたりがにさんのお店が近かったらなぁーと思いますが・・・^^ こればっかりはねー^^
病院に行った帰りでも、また寄らせてもらいます^^

goodstar さん
あざぁ~すv-221
何でも楽しくやってればきっと結果が出てくるものだと思います!!
サッカーもコリズニ^^;続ける事が大切ですね\(~o~)/フォ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレる子もカルシウム不足なんですかね?やっぱり食生活は大事ですね。! 偏食、インスタント食品など便利になればなるほど、人間形成がおかしくなるようにも思われますね!

ブログ管理人のみ閲覧さん
どうもありがとうございます!!
来週市場の理事会で発表します(^^)
いいネタをもらいました。

ハヤブサ1号さん
カルシウム不足は子供から大人まで
ある様な気がします・・・
としくんは大丈夫そうですが )^o^(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


