プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


豆腐屋さん

昨日西原の俵山豆腐さんにお邪魔しました。
20070518143445.jpg


   入り口に水車!

  豆腐を作ってるのが後輩なので

いつか行こうと前々から思っておりました



20070518143645.jpg


   あげ!!)^o^(ウマソウ!

「食べていいですよ!」って言われましたが・・・

先輩面して「いいよ いいよ」と断りました^^;

『いいじゃないですか~食べてくださいよ~」と

もう一言いわれれば食ったのに・・・・・・・(>_<)

いいよ いいよは 一応言ったんだよ!一応!!

20070518144141.jpg


(頭を横にして見てください) 

これは何やら今から味付けするそうで

まだ食えないそうです (ToT)/~~~ ナ~んだ・・

オコボレもらいに行ったんじゃないんですよ ^^;

後輩を応援に \(~o~)/行ったんです!

私が邪魔みたいだったけど (゜レ゜)ガハッ

『ざる豆腐』本当に美味しいですよ!


スポンサーサイト

<< 結婚式でした | ホーム | 魚屋の魚教室!2 >>


コメント

わたくし「豆腐料理」大好きです!!^^
“冷奴”も“湯豆腐”も!!
だって『お酒』に合うんですもの!!(´д`)

でんちさん
ゆるっと 飲みたいです・・
たぶん(^^)2人じゃ朝ですねv-264

のりんとこの豆腐おいしいですよね~
でもうちは末松豆腐フリークwww
ごめんよのりwww

豆腐談議(!?)うまいよね~(^^)末松豆腐の「生あげ」ご存じでしょうか?アツアツに『肥後菊醤油』で完璧です!!ショウガ醤油でも絶品です。(^^) ちょっと変わった食べ方。 私、豆腐にマヨネーズと醤油でメインディッシュになります。 意外とうまいんです!

うめちゃん
我が家も「すえまっつぁん」オンリーです (^^)
そう言えばのりと同級でしたね!

桜子・ろっけさん
昨日市内のおじさんがやってる居酒屋に生揚げ持って行ったら大好評でした\(~o~)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


