プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


魚屋の魚教室!2

最近「地球温暖化」が問題ですね!

養殖業でも海水温度が28℃を超えたりすると

病気になるそうです。

漁師の方も獲れる魚が変わってきたとか・・

『私も市場に行きだして15年になりますが

  季節の魚種が変わってきた気がします。』

  味は変わってませんョ!

ここ数年養殖業の技術もかなり上がりました!!

「養殖マダイ」の質の良さには驚きます )^o^(スゴイ

5月6月はマダイは産卵をして痩せています。

私が思うに今の時期は天然鯛より養殖鯛がオススメです。

以前も書きましたが季節や料理の仕方によって

「天然が美味い時」「養殖が美味い時」が

        あります!!

魚屋さんに聞いてくださいね ( ..)φメモメモ
スポンサーサイト

<< 豆腐屋さん | ホーム | 魚屋の魚教室! >>


コメント

わたりがにさん>やっと自分の得意分野が出てきましたv-91川魚を養殖しているうちも同じです。常に水の温度は一定じゃないといけないんですよ。特に孵化した後の管理がですね。そのため山の奥から水を引いてます。ほぼ湧き水に近い状態で非常に冷たいです。
川魚も海と同じで養殖のやまめが脂がのって美味しい時期があります。詳しいことは養殖のプロに聞いてください。

連カキコですみません。
わたりがにさん>コメント欄を広告に使いまして大変申し訳ございません。ご了承の程宜しくお願い致します。

さて本題ですが、先日(1週間前)生産組合事務所にて子犬が8匹生まれました。また目も開いてません。{飼い犬ではございません。}つきましては子犬をもらってくださる方を探してます。子犬が欲しいって方は御連絡ください。連絡先はzzz_xxx_32@yahoo.co.jpへ
ただし取りに着て頂ける方か山都・五ヶ瀬・高千穂の方ならお届けできます。色は黒と白と茶混じりの白が居ます。宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


