プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト


今美味いもの!

「キンメ」

20070515133251.jpg


ご存知の方いらっしゃるカナ?

高級魚なんですよ!(゜レ゜)マジデ!!

ところが最近「キンメ」が大漁らしく (^◇^)

     安いんです。
『煮付け』が合います 

魚屋さんで見かけたら是非食べてみてください。


20070515133720.jpg


これは「うるめイワシ」です。

『イワシは年に4回旬がある!』と

修行してた頃聞きました。 


最近の「うるめイワシ」は型がデッカイです。

脂ものってます(^○^)ウマイ!

「マイワシ」は獲れないようで・・・

先週築地市場でK4000円したそうです!

つまり=g400円 小売店に出た時は・・

どんなに安くてもg600円はするでしょう ヒェ~~(+o+)

   食べる人いるのかな??


  



スポンサーサイト

<< 魚屋の魚教室! | ホーム | 魚屋の魚教室! >>


コメント

イワシに600円・・・ちょっと無理ですね(^^;)

そうそう、うちのお客さんがわたりがにさんの店に何度か行ってるけど
1度も逢えないよ~!(ノД`)と嘆いていました。

そういえば私も最近お逢いしませんね~(´∀`)ゴブサタシテマス

歌瀬の管理人 さん
店を空ける事が多くて申し訳ないです・・・
ファンの皆様に迷惑をかけております。(>_<)
今から先は店にいます( ^^) _U~~ヨロシク!
と言いながら・・今日もゴミ捨て&今週末の
少年野球の連絡準備なんかでチョロチョロしてました。

たりーず

キンメって高級魚なんだ!
お年よりにごはん作る機会が多くて…キンメもレパートリーに入れておこう♪

話は変わって、昨夜姉に
『高千穂にTullysできたらしいね』と言うと不思議なかお。
『?スタバみたいなコーヒーショップだよ(--;)』
と言うと…
『あ~そっち!!!他力さんが支店出したのかと思った!!!』って……
http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">他りhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">ずhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">』

ウメちゃん
ビミョ~な名前ですね・・・
足りない様な・・足りてる様な・・
俺かよ!!みたいな!! 何か?

昨日 おととい と、連日来店るにもかかわらず、いな~いネ!
昼間は何してる? 夜の帝王は昼に充電?
話は置いといてエー  前日行った時に、魚寿司をお願いしたら、快く受けてくださった、ユウちゃんのパパとママに大感謝です。お蔭様で久し振りで、アジ寿司にありつけましたよ。皆さんのよろしくお伝えくださいな!v-209

矢部八座 さん
店に来られた時「喫茶商工会」におりました^^;
そろそろ矢部八座 さんが来らすかな~?と
帰ってみたら来られた後でした・・・すみません・・
決して紋さんとコーヒー飲んでしゃべってる
だけじゃないんですよv-273エヘ
おふくろが「美味しい」と言ってもらって
喜んでましたv-10

《キンメ》の目んたまが、すごいv-405

goodstarさん家のシールには負けますが・・・

    あのですね!
田崎市場に所英男がいるんですよv-237
今度写真撮ってきますネ!



わーーいv-290
ほどよく?楽しみにしておきますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


