プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



追い越された

今日は 熊本魚商組合の総会でした。


  な ! なんと!


わたくし 司会だったんです。


魚商組合53年の歴史で


最年少司会でした (>_<)


市場関係の幹部の方々


勢ぞろいで 心臓の音が


バクバク ドックン ドックン♪


マイクに拾われそうでした ^^;


まぁ~~まぁ~~の出来だったでしょうか。


   その帰り道


私が魚の修行していた店に


久しぶりにお邪魔しました。


市内の桜木にあります 


  「魚勢」です!


以前は (丸勢水産)でした。



ここの二代目は私の1つ年上で


魚大好きの熱い男です。



お互いいいライバルで一晩中魚の話で


    酒が飲めます)^o^(


他力鮮魚では私が生まれる前から


  惣菜を販売していますが


市内の鮮魚店では惣菜を販売している店が


  まだまだ少ないです。


魚勢二代目に 「早く惣菜をしないよ!」


という話をそうとう前からしていました。


実は今日もその話をしようと思って行ったのですが・・・



     uosei.jpg


なんじゃ こりゃ・・・



uosei2.jpg


これ 鮮魚店の中です。


この奥が魚屋さんです。


コレ見て わたくし言葉が出ませんでした・・・・


   惣菜どころか


  ここで食えるじゃん!!


正直 「追い越されたー」 


心の中で 叫びました。 


でもこの悔しさで また明日から


  仕事を頑張れます。


ご覧の皆さん桜木に行かれたら


魚勢のぞいてください!


美味しい丼が食べられます!

  




これも時代の流れか・・・

2学期に入ると やっぱり運動会ですね!


  最近は春に行う所も多いですが


運動会は秋のイメージがありますね!(^^)!


  運動会の前日から


弁当のおかずが気になり・・・


  日頃食えない物を


チョコッと つまみ食いしたり!


  楽しみでしたね)^o^(


ですが・・最近はちょっと違うんです・・



benntou.jpg


 コレなんだかわかりますか?


私が出店してるスーパーの弁当なんですが


 運動会用に 弁当 オードブルが


  とんでもない数きます。


これも 「時代の流れかな~~」・・・と・・


夫婦共働きが増えたこの時代だからかも


 しれませんね!


ベテランの惣菜のおばちゃん達は


お母さんの気持ちになって


 夜中から作ってます!(^^)!


   私も負けないように


新鮮な食材を皆さんの食卓に運びます(^^)v




秋ですなぁ~ (^.^)/~~~

長~く 更新してないのに・・・



ブログに遊びに来てくださる方の


   多さに


うれしくて うれしくて (#^.^#)ザス!



お待たせして すみません!


更新してない間に・・・


馬見原は さむぅ~なったです (゜レ゜)アレレ


この前 火伏祭りがありまして


hayato.jpg


兄貴と妹の子供達が遊びに


来てくれました !(^^)!ワッショイ ワッショイ


祭りの写真はコレしかありません ・・ハハ


だって いそがしかったもんかお


祭りまでは 外でビールが飲めたんですよ!!


そ~したら 祭りの次の日から


外で飲んでたら さむぅ~して


    さむぅ~して (>_<)


飲み会で 季節を感じる!!


これぞ 馬見原 (^^)v



久しぶりに ブログをやると


内容が バラン バらんですな (笑) 


| ホーム |


 BLOG TOP 


